以前Advanced/W-ZERO3[es]を使ってる頃から気になってた場所があるんです。
それは、(山口県)下松市 ザ・モール周南の近く。
食遊館にあるカフェでふと、無線LANを試したときに引っかかった「FON」スポット。
アドエスでは繋がったりしたんですけど、どうしてもネットブックでは繋がらないんです。
Advanced/W-ZERO3[es]とEeePCでは受信感度が違うんでしょうけど、
ちょっと残念だったりするんですよねぇ…
もともとこのカフェにいる限り、強い電波でもないんで、
残念ながらちょっとあきらめてたりもするんですけどね。
ちなみに下松市にあるFONスポットの1ヶ所は我が家だったりします(^^;;
 
最近は結構休憩ができるところで無線LANがついてたりするところ、ってありますよね。
マクドナルドでBBモバイルが使える、とか、ロッテリアではMzoneでしたっけ?
(ごめんなさい、使ってないと詳しくないんです…汗)
他にもフレッツを使ってるカフェもありましたよね。
ここ(下松の珈琲館)は何も設置して無いみたいなんですけど、先日は東京のタリーズで
FONを設置したお店ができた、なんて話題になってましたが、
カフェやファストフード店などに無線LANがついてると、
ちょっと便利だったりすると思うんですけどねぇ…

最近Advanced/W-ZERO3[es]の「QWERTYキーボード」をほとんど打った事が無い事に
さっき気づいてちょっとびっくりしてるワタシだったりしてるんですけどねぇ…
(実はMixiの日記もこれ(Eee-PC)で打って、PHSに転送、
それからネットに投稿、なんてすごい手間な事してたりしてるんですけどねぇ…)
(Mixiが)一般メールからメール投稿できたらかなり楽になるんですけどねぇ…
うーん、何か楽な方法、って無いもんですかねぇ…

話がわき道にそれましたが、そんな事を何気に考えてたカフェでの一コマでした。
(ちなみにここから見える人々はやっぱりマスクしてらっしゃいませんね。)
そういえばマスク、ってここでも売り切れてるのになぁ…備蓄してらっしゃるんでしょうね。