ひょんな事からJ-WAVE (81.3FM)でもナビゲーターをしてらっしゃる秀島史香さんのブログ「おしゃれ電話」音、出ます!!)を見てたんですけど・・・

聴いた事のある、というよりは耳にしっかり残る「↓この曲」が!!


iida calling
http://iida.jp/calling/

(ちなみに音量調節はQRコード?レコード?の右下、ちっちゃい丸をクリックすると音量調節が現れますんで、そこで調節して下さいね。)

この曲、結構流れてるんで、聴かれた事がある方もかなりいらっしゃるんじゃないか、とも思うんですけど、
「iida」のコマーシャルソング、なんとなく耳にずっと残ってたんですよね。

テイ・トウワさんの曲だったんですね。

携帯電話は持ってないんで、(PHSのみ持ってるんですけどね。)詳しいやり方は分からないんですが、
どうやら携帯電話から声を吹き込む事で、この、テイ・トウワさんの曲にあなたの声がフィーチャーされて、「あなただけの着ボイス」などとしてもダウンロードしてもできるらしいですよ。

詳しくは上のQRコード、と言うかその上に乗ってるレコード?ターンテーブルをクリックしてどーぞ。

ちなみに「HOW TO PLAY」にて、この説明をしてらっしゃるお声も秀島史香さんが担当してらっしゃいます。
ホント素敵なお声ですよね・・・

このコマーシャル見てると、なんだか今度こそケータイ、というかiida、欲しいかも・・・なんて思っちまうんですよねー。
今まで半ば意地になってPHSだけで生活してきて、情報の面ではPCサイトなどを見てきたんで、正直あんまり困ってはないのも事実なんですけど、気になりつつあります。
まぁ、最終的にはお財布とのご相談、って事になるんですけど、なかなか財政状況の厳しい中で2台持ち、ってのも結構きついものがあったりするんですよね・・・

うーん、検討してみます・・・