こんばんは、と言うかおはようございます。
広島から帰る途中、ちょっと寒さを感じたりなんかして、とりあえずマクドに寄ってコーヒーだけを飲みつつメールチェック完了、で、ふとGoogleを見てみると、
「???」
モールス信号じゃないですか??

ちょっとモールス信号づいてない??なんて思いつつ、ちょっと検索。
すると、
はいじん☆ちゃんねる」さんの
Googleバグったかと思ったよ(^^;)」って記事に書いてあったのを見つけました。
モールス信号を発明された方のお誕生日だそうで。

実は、その前から、ちょっとモールス信号に接することが多かったんですよね。
まずは、この番組は結構数字がありそうなんですが、
「ザ・クイズショウ」(NTV) その中で、モールス信号であることが解答者に伝えられたんです。
・・・あ、そんなやり方もあるんだぁ・・・なんて思ってた翌朝。
なんだかtwitterの発言に結構モールス信号での発言が多かったんです。
何で??と思いつつ、今回のコレです。
え??? モールス、って最近ものすごく流行ってるの??
学生さんを中心に、若い方はメールのやり取りでモールス表示でメールをやり取りしてるとか???
なんて思っちゃったかなり「おっちゃん」の34歳、STAR-expressでした。