今日はカーペンターズが結成された日だそうですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA
Wikipediaによると、
《カーペンターズ (Carpenters) は、アメリカの兄妹デュオ。1969年4月22日に命名された。》だそうですよ。
ワタシの好きな曲は1973年にリリースされた「sing」。
日本では最高位18位とあまり評価されなかったんですが、ビルボードでは、「セサミストリート」で使われたこともあって、3位と高評価の曲なんです。
(データはWikipediaより)
日本で言うと「みんなのうた」や「ポンキッキ」で使われて大ヒット、といった感じでしょうか。
この曲、聞いてるとすごく元気の出てくる曲なんです。
正直昔からワタシの場合 歌詞、ってほとんど聞いてないんですけど(もちろん後で読んだりすることもありますよ)曲からパワーが伝わってくる感じ、って分かりますかね・・・
うーん、何って言ったらいいんでしょう。伝わりにくくてごめんなさい。
良かったらぜひ探してみてくださいね。

そして、もうひとつ、twitterには書いたのかな?確か書いたとは思うんです
が、ブログでも書いておきますね。
今夜、日本武道館でコンサートが行われるんです。
「コスモ アースコンシャス アクト アースデー・コンサート」
http://www.tfm.co.jp/earth/concert/
毎年4月22日に日本武道館で行われるコンサートの模様をJFNの各局(TOKYO FM系の各局ですね。各県に1局はあると思います。)
で、今年の出演者は、絢香さん!
先日結婚に伴って引退を発表されたあの絢香さんが登場されます。
どんなコンサートになるのか、今からちょっと期待して待ってるところなんです
ラジオでも放送されるコンサート、って、部屋や車の中など、どこにいてもコン
サートに参加できますし、全国ネットですから、全国いろんな地区で感動を共有できたりするんで、遠距離恋愛中のカップルにはいいかもしれませんね。
今日も実は彼女とメールをしつつ楽しもうかな?なんて思ってるんですよ。
あ、ちなみにパソコンや携帯電話からは曲目、って表示されるんでしたっけ??
されるとしたら、それも一緒に楽しみたいですね。


追伸・・・ドラマを録ったビデオを見てたんですけど、どこかで見かけた女優さんが出てたんです。
んで、誰だっけかなぁ・・・なんて見てたら
柳生みゆさん、って女優さんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E7%94%9F%E3%81%BF%E3%82%86
学生役で出てらっしゃったんですが、
よく見たら、日本テレビ系「学校じゃ教えられない!」に出てらっしゃったんですね。
そういえば、同じドラマに出てらっしゃった
中村蒼さんは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E8%92%BC
この春まではドラマ、NHK「Q.E.D.証明終了」
この春からは情報バラエティ? 日本テレビ系「カウントダウンドキュメント秒ヨミ!」
とレギュラーが続いてますし、あのドラマ、って結構すごいタマゴ達が出てたんですね。

ちょっと音楽には関係ない話題だったんですが、ついでに書いちゃいました。

--
+--------------------------------------------------+
STAR-express Hiro ☆彡
Skype : starexp7          ☆彡
URL http://starjp.net ☆彡
+--------------------------------------------------+
[PR]
携帯用電話RSSリーダー WiWi
STAR-express Podcast 〜ボイスでつれづれを携帯で見られます。

http://wi2.jp/web.ctrl/rss_add/page?rss_link=http%3A%2F%2Fwww.voiceblog.jp%2Fstarexp%2Frss2.0.xml



-----------------
sent from W-ZERO3