洗い物を頼まれてたのに、やってなかったのを思い出して、あわててやってたん
ですが、何にも音の無い中でやるのもちょっと寂しいなぁ…なんて思いつつ、
音楽でも聴きながら洗い物をしたいな、なんてちょっと考えたんです。
普段ならPodcastでも聞きながら洗い物とかしてることも多いんですが、
Podcastには、「音楽は著作権の関係があって、一部の楽曲(いわゆる「ポッド
セーフ曲」です。)以外流してはならない。」ってなことがありまして、
ほとんど音楽が流れることは無いんです。
んで、ちょっとトークはいいや、なんて思ってたワタシ。

せっかくネットブックを買ったことですし、インターネットラジオでも流そうかな??
なんて考えまして、
「サイマルラジオ」のページにアクセス。
http://www.simulradio.jp/
全国あちこちの一部のコミュニティ放送局がインターネットを通じて聞ける
便利なサイトなんですが、
(ちなみにワタシの地元にあるコミュニティ局は参加してないんです。
参加してくださったらうれしいんですけどねぇ…ま、それはさておき。)

きっと結構小さなボディだし、音もそんなに出ないんじゃない??なんて
タカをくくってたら大間違い、
結構思ったより大きな音が出てちょっとあたふたしたところもあったんですが、
これで、結構快適にさせていただきました。

ラジオ、って必ずアンテナのある受信機で聞かなくっちゃいけない、って考えも
あるかもしれませんが、こんなサイトもありますし、中にはスティッカムなどで
動画配信をしている放送局もあったりするんですよ。
お近くにコミュニティ局のある方は、一度局のホームページを覗いてみるのも
面白いかもしれませんね。

--
+--------------------------------------------------+
STAR-express Hiro ☆彡
Skype : starexp7          ☆彡
URL http://starjp.net ☆彡
+--------------------------------------------------+
[PR]
携帯用電話RSSリーダー WiWi
STAR-express Podcast 〜ボイスでつれづれを携帯で見られます。

http://wi2.jp/web.ctrl/rss_add/page?rss_link=http%3A%2F%2Fwww.voiceblog.jp%2Fstarexp%2Frss2.0.xml



-----------------
sent from W-ZERO3