ま、このタイトルで分かっていただけるあなたはきっとAM好きかおっちゃんのどちらかじゃないかと思ったりもするんですが、いかがでしょうか?
ワタシですか?ラジオが好きなちょっと「おっちゃん」な30代、ってことにしておきましょうか。

さて、ちまたで話題なiPhone。もうコマーシャルなどで見られた方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。
ちょっと前、アメリカだったと思いますが、ジョブズ氏が発表したときにコマーシャルは大のお気に入りだったようで2回も見せたあのCMなんですが、
先日見た日本向けのコマーシャルでは感動が薄くなってるような気がするんです。
で、ちと考えてみたところ、あの日本語でのナレーション、って必要だったんでしょうか。
きっと大きな広告代理店の方々が知恵を絞られたんだとは思うんですが、
もう少しシンプルでも良かったのでは?
とも思ったりもするんですけどね。

きっと買いたい、と思った層は自分でどんな機能が付いてるかなどパソコンで調べたりすると思いますんで、
(パソコンが無いとアクティベートできなくなってるようですし。)
どうだったのかなぁ、なんて思ってたりします。

また、iPhoneの呼び方、アクセントの場所を「」で表すなら
アイ「フ」ォーン と言う呼び方より、「ア」イフォン
という、どちらかと言うと、
J-PHONEを思い起こさせるような呼び方が多いような気がするのはワタシだけなんでしょうか。

まぁ、Advanced / W-ZERO3 [es]持ちのワタシには関係ない話であることには違いないんですけどね。

なんとなくいろんな事が引っかかってるワタシでございました。

+
---