Skype入れてますよ、ってな話はmixiだと、トップページに、
また、ブログだと左側のメニューバーに excite & Skype のバナーを貼り付けてあると思うんですが、
今日、Skype meモードにして放っておいたらチャットが入ったんです。
んで、プロフィールをみると、中国の方、
最初はチャットでお話しさせていただいたんですが、通話でもお話しさせていただきました。
大学生さんなんでしょうね。ワタシのつたないおしゃべりに一生懸命耳を傾けて下さいましたよ。
中国の方でネットにつながる、というと多分「富裕層」に入られるのかな?なんて思いつつお話しさせていただいたんですが、
日本語を現在勉強中だとか。
んで、日本語が飛んだり、(ほんのわずかですが)英語が飛んだり…なかなか楽しい時間を過ごさせていただきました。
そんなに考えてもみなかったんですが、インターネット、って世界中の方とつながってるんですね。

+
---