2008年06月15日早朝
STAR-expressさんがラジオに送信したメールを転送します。
----Forwarded Message
>
>===メッセージ & リクエスト=======================================
>
>昨日の朝発生した岩手・宮城内陸地震、凄い被害になってますね。
>とりあえず、今僕には何ができるんだろう、と思いつつニュースなどを見てたりもしてます。
>
>しかし、ちょうど先日、阪神大震災関連の本を読んでたんですが、あの報道のヘリコプター、ってなんとかならないかなぁ、って思うことがあるんです。
>
>確かに被害状況を全国の方に伝える、という意味では凄いツールだとは思うんですが、
>生き埋めになられた方がいらっしゃる場合、助けを求める声をかき消してしまうこともあるんじゃないか、と気になったりもするんです。
>被災地にいらっしゃらないエリアに向けて放送している確率の方が圧倒的に多いテレビ、
>状況を伝えることと、人の命を救うこと、天秤には当然かけられない問題なんですが、難しいですよねー。
>
>なんだか硬い話題になっちゃってごめんなさい。
>
>ちなみに最近僕の住んでる部屋、ってかなり蒸し暑くって、ほぼ下着みたいな格好で寝ちゃってるんです。
>こんな時に万が一地震が来たら結構恥ずかしい格好だよなー、なんて思いつつ、着るモノに密かに悩んでるSTAR-expressでございました。(笑)
>あ、上はTシャツなんですけど、下は…ごめんなさい、ノーコメント、ってことでよろしくですー
>
>ではではー。
>
>■ラジオネーム
>STAR−express(スターエクスプレス)
+
---