道路特定財源が復活してしばらくたちますが、高速道路の値段が安いのかなー、なんて思ってると、
現在は「上限価格制度」ってのは、お休みしてるらしいですね。
ってことは昨日からセッセと上がってるんでしょうか?
どなたか高速を通られた方、教えてくださいね。

さてさて、暫定税率が期限切れの最終日。
つまり【みなし否決→2/3で再可決】された先月30日。
ガソリンを給油しに、あるセルフスタンドに行ってきました。
すると、なんと20台くらいの車が一斉に給油しに来てるんです。
スタッフさんと顔見知りだったんで、ちょっと聞いてみました。
(通常はレジ打ち、整備などをしてらっしゃるんですが、)
その日は夕方からスタッフさんはずっと車の整理をしてらっしゃったようです。
夕方からはずっと場内には車がいっぱいだったようですよ。
んで、早速給油を終えて精算の前に車を移動。
レジに行ったんですが、カードで払ったものの、認証に少し時間がかかってるんです。
どうやらシステムも混雑してたみたいですよ。

追伸…その後そのスタッフさんは11時ぐらいまでいらっしゃったようですよ。
お客さんがずっと切れなかったとか。

追伸2…あ、navitimeの燃費計算に入れてなかったです…
しくじったー (-_-;)


---