あれこれ書かなきゃいけない記事はあるんですけど、ちょっと今日、地元?
近くの街をウロウロしてきたんでそんな話、書いていきますね。
(ちょっと遠出した話はそのうち書きますね。)

IMAG5763

で、ちょっと寄ってみたのはホームセンターの「ジュンテンドー」



ここ、もともと家電量販店の「ベスト電器」だった場所なんですよね。
「ベスト電器」で画像検索してみると似たお店が出てくるかもしれませんね

そんなこともあって、よーく見てみると……
IMAG5764

なにか書いてありますよね。
「ネットワーク日本最大の大型電器専門店」
の文字、いまでもしっかり見えるんですね。

ここが家電量販店だった頃の記事、探してみたら有りました!!!


ワタシもしっかり忘れてたんですけど、
「ベスト電器 周南店」って名前だったんですねー。

で、記事にあったコンビニがあった場所ももちろんありました。

IMAG5766

見てみるとドアとか窓はほとんど変えてないんですよね。



で、もう1店舗行ってみました。
スーパー フジ

IMAG5767



フジ、というとイオンとの資本・業務提携のニュースが記憶に残ってたんでちょっと寄ってみました。


ということで、プライベートブランドはまだ
「スタイルワン」でしたね。

IMAG5770

フジなどのプライベートブランド「スタイルワン」なんですけど、
サイトを見てびっくり……


九州、広島などで展開するスーパー、サンリブもいつの間にか加盟したみたいですね。
以前は別の名前だったような……と調べてみました。


PBも色々変わっていったりするんですねー。