まだ感動の熱も冷めやらぬまま書いてたりするんですけど、
福岡であった kolme (コールミー) さんのリリースイベントに行ってきました。
場所は天神、福岡パルコ 6階 タワーレコード

IMAG5670

IMAG5672

タワーレコードさん自体ホント久しぶりに来るんですが、いいバイヤーさん揃ってらっしゃるようですね。
中村佳穂さんのCDを推してらっしゃったり結構好きな曲、色々面陳列してらっしゃいました。

IMAG5737

CDの他にも今はサブスクリプションサービスで聞くことはできるんですが、
盤だとDVDのついたものもあったりするんですよね。
ワタシが手に入れたのは国内でのオフショットが収録されたDVDがセットになってるんです。


Hello kolme(CD+DVD)(Type-A)
kolme
avex trax
2019-01-30

楽天のリンクはこちら⇒ 【ポイント10倍】kolme/Hello kolme (Type-A)[AVCD-96000]【発売日】2019/1/30【CD】



【ポイント10倍】kolme/Hello kolme (Type-B)[AVCD-96001]【発売日】2019/1/30【CD】
【ポイント10倍】kolme/Hello kolme (Type-B)[AVCD-96001]【発売日】2019/1/30【CD】
アマゾンはこちら⇒ Hello kolme(CD+DVD)(Type-B) [CD]

ちなみに画像つきリンクは楽天のを張りましたが、タイプBは昨年、フランスで行われた「JAPAN EXPO」に行った際のオフショットが収録されたDVDがセットになっているようですよ。

で、前回kolmeさんを見たのが去年5月の博多どんたくと同じ月に行われたリリースイベント、
(博多駅前の某CDショップだったんで、別のお店だったんですけどね)
で、今回見てびっくりしたのは「ご覧になるお客様の数が増えてる!!!」
前回の博多でのリリイベの時と比べると1.5倍位のお客さまはいらっしゃったんじゃないでしょうか。

去年からSpotifyのバイラルチャートにランクインしたり、今年に入って福岡でもラジオのキャンペーンを行ったり色々なメディアでkolmeさんを見聞きする回数も増えているような気がします。
曲の良さとそういった色々な成果が出てきているのかも知れませんね。

他の用で偶然お店にいらっしゃっていたお客さまも何人も足を止めて通路で聞いてらっしゃったようで、
店員さんがエリアの中に入ってご覧いただくように案内してらっしゃった姿もお見かけしました。

で、肝心の曲は、というと、それはワタシがとやかく言っても百聞は一見にしかず、
YouTubeチャンネルが有りますんで、そちらの「Music video」のプレイリストを再生していただきたいと思います。
最新の3曲、お三方それぞれの雰囲気が出てるような気もしますよ。


で、イベントの後、特典会も行われたんですが、
何気に見ているとCDを手に取られた方も結構いらっしゃいましたね。
色んな方々の耳にちゃんと届いている、ということなんでしょうね。

Instagramのストーリーにも書いちゃいましたが
ホントに個人的「MEGA PLAY」になってるこのアルバムでした。