IMAG5658

写真ブログに載せようか迷ったんですが、せっかくだったのでこちらへ。
福岡県に来てみました。
来た理由、ってのは後日多分ここに書きますね。
さて、その途中にふと気になって寄ってみました。
「スペースワールド」跡地。
スペースワールド、ってかつて北九州市にあったテーマパークなんです。


残念ながら2017年いっぱいで営業を終了、その後は施設の取り壊しが続いていました。


で、今年の6月までには土地を更地にされた上で新日鉄住金に返却、
その後イオンモールが新業態のショッピングモールを建設されるようですね。
その関係もあってか、すでに一部は隣接する「イオンモール八幡東」の駐車場として利用されているようですね。

そんななか、大きな建物としてはラストになるんじゃないかなぁ、なんて思ったりするんですけど、
確か「タイタンMAX」でしたっけ??
(ジェットコースターとか苦手なのでちゃんと覚えてなくて……)

しかも上の方はすでに解体されているようですね。
月明かりくらいしか灯りがない中の撮影だったんでかなり暗めの画像で失礼しました。

こうやってこの場所を見るのもこれが最後かなぁ……
次に見る時は多分新施設のオープン後だと思うんですけど、
どんな施設になるんでしょうね。
アレだけ大きな敷地なんで、かなり楽しみにしてます。

まさか、「ジ・アウトレット」みたいな施設??
いやいや、もっとすごい施設でしょう……
期待はどんどん膨らんでいきますよね!!!