IMAG5501


ビックカメラ岡山駅前店に行った話を続けてますが、
ビックカメラの中には同じグループの1社、ソフマップもあります。

岡山駅前店|ソフマップ[sofmap]

IMAG5493
こんな店舗名なんですね。初めて見た気がしたんでびっくりしちゃいました。

PCだけじゃなく、ゲーム、サブカル関係の色々も扱ってらっしゃるんでこの名前なのかなぁ、なんて思ってたんですけど、
Wikipediaの記事を見てみると、今の「ソフマップAKIBA 1号店」はかつて「アキバ☆ソフマップ1号店」と呼ばれてた時代があったみたいですね。
また、「ソフマップ・ドットコム」とは別に「アキバ☆ソフマップ・ドットコム」ってのもあったりするんですね。へぇ……

ソフマップ - Wikipedia

「アキバ☆ソフマップ・ドットコム」と既存の「ソフマップ・ドットコム」の違いは? | ソフマップ|FAQ

IMAG5494

で、ソフマップの萌えキャラさん、でいいのかな??
「まぷ子」さん
……ちょっと調べてみたんですけど、キャラクター紹介ページ的な何か、って見つからなかったんですよね。
その点「ビッカメ娘」を作ったナイセンさんってすごいなぁ、
誰?? と思って検索したらちゃんと着地点作ってるんだもんなぁ、なんて思ったりして。

IMAG5495

あ、そういえば先日こんな発表もなされてましたよね。

キングソフト×ソフマップ合同記者発表会を実施!「WPS Office」を標準搭載スタート - キングソフト - KINGSOFT JAPAN -

さて、ビックカメラのエリアに移動してきて、ちょっとびっくりしちゃいました。
IMAG5497
ラッピング!!! 包装紙に「ビッカメ娘」が使えるよ、ってなツイートは見た記憶があったんですが、
いつの間にか皆さんその話はしなくなったんで期間が終わったんだろうと思ってたんですが、
もしかしたら店舗によっては岡山駅前店のように対応してくださってる、ってことなんですかねー??
今度広島駅前店にいったときに改めて確認してみなきゃ、なんてちょっと思っちゃいました。

そういえばちょうどイヤホンが調子悪かったこともあって、
Twitterでマクセルのアカウントさんとちょいちょいメンションとか飛ばさせてもらったりしてたんで
マクセルのイヤホン、手に入れてみました。
(まぁ、めっちゃ安かった、ってのもあるんですけどね。)
いつも使ってるメーカーのものじゃないんで、なかなか音の感じ方とか慣れないけど、
徐々に慣れていけばいいかなぁ、なんて思ってたりするんですよ。
IMAG5499


(P.S.……)

その後、JR岡山駅に行ったりしてたんですが、岡山駅の中で見ちゃったんです。

IMAG5509

500TYPE EVAってまだ使っててよかったんだ……
ちょっとだけびっくりした瞬間でした。
ま、それだけの話しなんですけどね。