IMAG3873

今日、福岡、六本松にある蔦屋書店に行ってみて、やっと気づいたんですが、
CCCとしてはAmazon Echo をプッシュしてらっしゃるんですね。


六本松421にある蔦屋書店。
ちなみに福岡県内には他にも「蔦屋書店」と名のつく店舗もあるんですが
https://store.tsite.jp/
に掲載されているのは六本松のみ。
CCCが関わっている施設、って考え方でいいんですかね?

話が逸れちゃいましたが、このAmazon Echoのディスプレイ、
広島にある「エディオン蔦屋家電」でも見てたんです。
IMAG3624

ただ、果たしてエディオンがAmazon Echo 推しなのか、はたまたCCCが推してるのか、ってのが今ひとつ分からなかったんですよね。
改めてちょっと調べてみました。

TSUTAYAのランキングや新作情報、在庫確認などもできるようですね。
なるほど、たしかにこのスキルを使ってもらうためには各家庭にEchoを置いてほしいわけです。

蔦屋家電というと、二子玉川でも8月に大きなイベントを行ったようですね。


今回も同じように福岡でイベントを行っているようですよ。

で、少し遅い時間だったんですが、21時台にちょっと行ってみました。
で、色々と見ていると
「体験された方にTポイント100ポイント進呈」
の文字が。
レジの方に確認してみると、(どうやらそんな質問は初めてされたようで少々戸惑っているように見受けられましたが)担当の方がすでに帰られたのでそのキャンペーンは行っていない旨の発言をされていました。
もし行かれる方はまだ明るい時間帯に行かれたほうがいいかも知れませんね。


そうそう、スマートスピーカーといえば、ビックカメラグループ全店だと思うんですが、
Google Home Mini が2018年9月24日まで、3,000円+税で売ってらっしゃるようですよ。
有楽町店さんのツイートから。


ワタシはこちらのGoogle Home Mini を使ってるんですが、
設定次第で様々なジャンルのニュースやSpotify、Google Play Music の音楽などを聞きながら
家事をやってたりしております。
(Google Home とつながってる機器、って我が家には今のところChromecastくらいしかないもんで💦)

まぁ、持ち運びできるBluetoothスピーカーでも3,000円はしますから、(コンセントとネット環境が要りますから、基本的には持ち運びできないとはいえ、)無指向性のスピーカーですから部屋のどこにいても聞こえやすい、聞こえにくい、といったこともないですし、
この価格を考えると、結構いい買い物をしたかな? なんて思ってるんですよ。

もちろん、色々と使える機能を吟味して「こっちがいい」なんて決めるのもいいと思いますよ。

とにかく、スマートスピーカー、便利だと思いますよ、ってな話でした。