ってな訳でブログで紹介してない写真をガシガシ紹介してるわけですが、
なかなか進みません(^_^;)
まぁ、どんどんやってくんで気長におつきあいください。

0185ba273a2e7e916a7c.JPG

コレは広島のとうろう流しですね。
8月6日、広島にとっては特別な1日になります。
撮った時間がかなり遅かったのかなぁ…人の姿が見えないんでそうかも知れませんね。

5ccc09dc3c4e905709cf.JPG

f9c8e98c33d6a55d3802.JPG

あ、こちらの写真ではいらっしゃいますね。
偶然の一瞬を狙ったのかなぁ……
別の日に撮ったのかなぁ……
んー、今となっては思い出せません。
潮の満ち引きなどによって、とうろうの流れ方も変わってくるんですよね。

0092dad7b656ae72b09d.JPG

沢山の方々が平和について思いを馳せる、こういった節目、って大事かも知れませんね。



69693a91a74c12a171ce.JPG

一方こちらは山口県下松市
マクドナルド 下松店
https://map.mcdonalds.co.jp/map/35531
すでにインショップタイプのお店はこの街にもあったんですけど、
ロードサイド店を作る、ってのもあって嬉しくなって写真撮ったのかなぁ、なんて思います。
まぁ、オープンするまではどんなお店でもワクワクしますもんね。

0dec86b01207746ff4e9.JPG

想像した以上にシックなお店でちょっとびっくりした、ってのも思い出します。
他の写真を見てみるとどうやら2011年の9月にオープンだったのかなぁ……
この頃、ちょっといろんなこともあったりしたんで、ハッキリとは覚えてないんですよね。
(まぁ、もともと決して記憶力のいいほうじゃないんですけどね。)
cd184a4eb4277a07fc74.JPG

街が変わっていくこと、ってちょっと楽しさ半分、今までの景色が無くなってしまうことに対して
寂しさもちょっとだけあったりしますよね。
あのあたりのこと、色々と思い出したりして。

eb3e37a5dde4453753e5.JPG

そう言えばオープン前の電気が消えてるマクドナルド、ってレアだ、と思って撮った写真。
最近は割とたくさんのお店が終夜営業を止めてしまってますから、
それほどレアでもなかったのかなぁ、なんて思うんですけど、コレも時代の流れなのかも知れませんね。
(あ、下松のお店は24時間営業してるんですけどね。)



422ac58e3ad52c7a9aab.jpg


前回の記事にも載せましたが日本通信版のIDEOS、そこで使ってた写真加工アプリ、
あったんですよね。
Instagramの正方形もいい形ではあるなぁ、なんて思うんですけど、
個人的にはちょっとマニアックな別の写真加工アプリ、使ってたんですよね。
ちなみにあれからかなりの時が流れてますが、まだこのマウス、使ってたりしてます(^_^;)
あんまり壊れないんですよね。
壊れたら変えよう、なんて思ってるものの結構有線マウス、って丈夫にできてるのかなぁ、なんて思ったりして。