ゴールデンウイーク、広島に行くとして何か面白いことないかなぁ……なんて検索してたらこんなイベントの記事が!!

VRジェットコースターが広島に!ギャラクシーの移動式テーマパーク
http://tabetainjya.com/archives/nakaku2/vr/

さっそく行ってきました(*^^*)

http://www.galaxycaravan.com/

5月1日だったこともあって、少しお客さまは少なめだったんですが、
なかなか面白かったっすよー(*^^*)

image


個人的に気になってたのがスマートウォッチ!!
スマートウォッチってなかなか皆さんがつけてるものでもないですし、
そこまで市場規模が大きなものでもないんで、なかなか家電量販店さんに置いてなかったりするんですよね。
そんな中でタッチ&トライ、ってのはなかなか嬉しかったっす(*^^*)
(*゚ー゚)。oO(今年スマホ買ったばかり & Galaxyってキャリア向けのスマホしか無いんでそこにはあまり興味がない、ってのもあったり……)

ところで、色々話してて微妙にかわされた感があったこのスマートウォッチのOS、ちょっと調べてみてなるほどね、なんて思っちゃいまして。

Galaxy Gear S3 frontierレビュー! 回転式ベゼルとスピーカーを搭載、独自OSで進化し続けるスマートウォッチ - モバレコ
https://mobareco.jp/a91525/

独自OSだったんですね。
ただ、画面をててて、ってスワイプしまくるよりあのベゼルをクルクルッとして色々できる感じ、
思わずいいなぁ〜、なんて羨ましくなっちゃいました(*^^*)

他にもワタシが体験したのは「デジタル金魚すくい」と「VRジェットコースター」だったんですが
デジタルジェットコースターは確かに面白いっす(*^^*)
VRゴーグル、って安いものだと1000円くらいからあるんですけど、
「あると楽しいけど無くても特に困らない」ってのがあって買ってなかったんですよね。
これまた羨ましくなったりして(*^^*)

あれこれ体感した感想としては、ホント小学生並みなんですけど、
「楽しかった」(^_^;)
そうなんです!! 色々使えるようになると楽しさもどんどん増えていきますもんね。
「無くても困らない」けど、「あるとさらに楽しい!!」
いやぁ……色々気になったりしてます(*^^*)

Galaxy、日本でもSIMフリー機出してくれたらもっと興味持つんだけどなぁ……(^_^;)

なーんて思ったMVNO使いのワタシでありました

〈追伸〉
image

このトラックで走ってたんですねー。
目立つだろうなぁ……
なーんて感じたりして。