image

今日お昼、ちょっと下松市役所の横を通ってるとこんな看板が……

image

ん?!
何かあるようなんですが、(そういえば市の広報に何か書いてあったような……)
んー、思い出せないし、どこにもイベントの看板らしきものが無いような気がするんですよね。

なーんて思いつつウロウロしてると市役所の前のバス停にこんな張り紙が。

image


どうやら市内北(米川エリア)から南(笠戸エリア)まで周遊するバスが明日、4/2限定で運行されるようですね。
これに乗ってあちこち行ってみる、ってのも面白いかもしれませんよ。

モールの第3駐車場はかなり早い時間からオープンしてるようですし、ここに車を停めてぐるっと下松を満喫してみるのもいいかもしれませんよ。

その後市内の桜スポットのひとつでもある切戸川を歩いてるとこんな看板が。
image


先程の写真もアップした市役所ではメインフェスタが開かれるようですし、ちょっと楽しい場所になるかも知れませんよ。

ちなみにイベント、ちょっと検索してみるとありました。

下松市観光協会のページ。
http://www.kudamatsu-kanko.jp/ohoh-festa.html

周遊バスについてはこちら。
「スターナビ下松」より
http://starnavi.net/event/170402/index.html

明日はのんびり、地元を楽しんでみようかな?