image

おはようございます(*^^*)
地元山口県を昨日の夜に旅立って一般道を車で走ること約5時間。(あ、途中ラジオにTwitter参加してたりしてたんでもっと長く車には乗ってるんですが)
ケチケチドライブで
大分市にやって来ましたぁ〜!!

で、ワタシが大分に来た理由。
今回は街を散策して写真を撮ったり……とかでは無いんです。
(それもしたいんですが体力と時間が……)

北海道、札幌を中心に活動してらっしゃるシンガー・ソングライターのasahiさん。

asahi Official HP

asahi さんのTwitter

で、彼女が毎週土曜日、深夜28時……と言っても分かりにくいですかね……
日曜早朝4時から
北海道 HBCラジオ(札幌 AM1287kHz FM91.5MHz など)で街歩きの番組を担当してらっしゃるんです。
タイトルは
asahiの街角の歌 〜日はまた昇る〜
↑Facebookページヘのリンクです。

きっかけは忘れちゃったんですが、
芯の強いサウンドと、ほんわかとした話す雰囲気のギャップににいつしか引き込まれてしまって、毎週聞いてたりするんです。

そんなasahiさんが九州へツアーに来る!!と知りまして。

《九州ツアー☀️☀️》
・3/5(日)@大分 CANTALOOP
・3/6(月)@博多 TUPELO
・3/8(水)@熊本 Django
(asahi LIVE情報 さんのツイートより)
( https://twitter.com/Asahi_live/status/832853992145182721 )

で、スケジュール的に今日しかない、って事で、大分までやってまいりました。

気になるけどなぁ……って方、
今日のOBSラジオ(大分AM1098kHz FM93.3MHz ほか)
13時から「Let's Sunday」という番組にasahiさん、出られるそうですよ!!
https://twitter.com/asahiii2/status/838016415101640704

山口県からでも周南地区や柳井地区だと、AMでキャッチできるかも知れませんし、聞いてみてもいいかも知れませんね。

ライブの模様などはリポートできたらしますね(*^^*)
って事で、少し仮眠をとって、お昼から楽しんできます〜(*^^*)