1995年1月17日、午前5時46分。
阪神・淡路大震災が起こった時間です。

あれから22年。
あの頃生まれた方はもう大学を卒業するようなお歳になられたんですね。
時間の流れを感じます。


あの頃、広島で学校の寮に入っていたワタシ。
他の寮生が震災のニュースに飽き飽きする姿を見ながらひとり、AMラジオで大阪の毎日放送ラジオを聴いてたのを思い出しました。

ふとあの頃のラジオが聞きたくなって探してみました。



コレは大阪のFM局、FM802で震災の翌週、放送されたもののようで、当時のワタシは聞いてなかったんですが、雰囲気は伝わるかな、とも思います。

GUMBO、って802でも人気番組の一つでしたよね。
その数年後、有線放送でたまに聴いてたのこともふと思い出したりして。
ラジオに限らずですが、音、っていろんな思い出を連れてきてくれますよね。