sozai_HIGA62_notepen_TP_V
photo by 写真素材ぱくたそ

下松市望町エリア、新しい道路もできて、
いろんなお店もできつつあるんですが、
その中で思わず声が出ちゃったお店を紹介しますね!!

以前見たときの写真はコチラ。

P_20160922_171510

こんな感じのお店なんですが、
「ACROSSPLAZA (アクロスプラザ)」ってな看板がありました。
で、ちょっと調べてみました。

http://acrossplaza.jp/

各地に展開してらっしゃるようですね。
なかにはホームページが無いエリアもあるようですが、今後、下松はどうなんでしょうね。(*^_^*)
(まだオープン前、ってこともあって、下松の名前は出てないようですね。)

で、昨日の夜、見てみると、そこに「CrossLand」の文字が!!
びっくりしちゃいました。
いままで広島に行ってた頃、何度かおじゃましてたおしゃれ文具店だったんですよね。

インテリア雑貨&デザイン文具のセレクトショップ CrossLand
http://www.jujiya-net.co.jp/ 


このサイトの中にこんな記事が出てました。

CrossLand周南 11月上旬オープン! | インテリア雑貨&デザイン文具のセレクトショップ CrossLand
http://www.jujiya-net.co.jp/press00126.html
 

ちょっと場所を確認しておきましょう。



みほり峠の近所ですね。
ちなみに向かい側にはコスモス(ドラッグストア)ができるようですね。
下松市内では確か3店舗目、って感じでしょうか。

オエステ会限定 古川紙工 そえぶみ箋とらふぐ ※メール便で発送可能です。

価格:378円
(2016/9/27 18:04時点)
感想(0件)



 
さて、CrossLand に話を戻しましょう。
広島南区の「ゆめタウン広島」にあるお店に行ってたんですが、
広島にも関わらず、山口朝日放送のキャラクター「ビープくん」のぬいぐるみが。
尋ねてみると、「山口が本店なんですよ。」
なるほど、そういえばコマーシャルを見たことがあるような……
(最近あんまりテレビ見てないんで、ぼんやりとした記憶ですが……

お店を見てみると、山口市、広島市以外にも
宇部、下関にリアルショップがあったりするんですね。
周南エリアでは初出店、と言えるかもしれませんね。

広島のお店に行って感じてたのは、そこら辺の文具屋さん、というより、
まさに「セレクトショップ」と言った雰囲気でしょうか。
いい雰囲気なんですよね。
先程のリンク先にあるパースを見ると、広島のお店に雰囲気は似るのかも知れませんね。

若い方はもちろんのこと、人とちょっと違った文具や雑貨を使いたい、なんて方にもいいかも知れませんね。



《AD》そのCrossLandのインターネットショップの中で、ちょっと気になった商品、置いておきますね。

カシオウォッチ チプカシ メーカー品番 MQ-24-1BLDF※メール便で発送できません。

価格:3,456円
(2016/9/27 18:15時点)