image


ゆめタウン徳山、一昨日ちょこっと行ってきたんですけど、このあたりでは見かけるお店、見かけないお店、色々とありましたねー。

今日は気になったお店などをちょっと書いていこうかな? なんて思ってたりします。

行ったのが夜だったこともあって、小腹がすいてるわけであります。
そんな中でうまそうな香りをさせていたのが、
2F フードコート「パークサイドテラス」のお好み焼き屋さん!!
広島のだったのか、関西のだったのか確認せずに帰ってきちゃったんですけど、(行ったら夕食前なのに注文しちゃいそうで怖かった、ってのもあります)
ソースの香りがかなりうまそうでした。
あ、そのフードコートは2階、ということもあって窓側の一部の席からは隣の緑地公園を眺めることができるようですね。(フードコートには無料Wi-Fiもあるんで学生さんが時間帯に寄っては多くなるかなぁ、なんて思ったりもしてるんですけどね。)

他にもおいしそうなモノつながりだと、「リンガーハット」や「コメダ珈琲」、「築地銀だこ」なども出店してらっしゃいましたよ。
うーん、コレ書いてる今でも思い出すとお腹空いてきちゃいますね(^_^;)

あ、そうそう、周南エリアでは初めての出店じゃないかなぁ、なんて思うお店もありました。
さっきの「築地銀だこ」などもそうじゃなかったかなぁ、なんて思うんですが、
食べ物以外で言うとメガネの「J!NS」。
かなり昔ですが、当時の名前で「J!NS PC」ってなブルーライトをカットしてくれるメガネ、って結構話題にもなりましたよね。
今は「J!NS SCREEN」ってな名前に変わったんですね。(今はスマートフォンやタブレットをお持ちの方が圧倒的に増えましたもんね。)
モノもみたんですが、以前はもうちょっと色が濃かったような……うーん、記憶がうすぼんやりしちゃってますね。(^_^;)
けど、「NIGHT USE」も新しくできたんだぁ……なんて見入っちゃってました。
欲しいけど、どれくらいかけるかなぁ……なんて思ってちょっと持ち帰り検討中です(^_^;)

ま、低価格帯のメガネ専門店、ってのは割りと少なかったような印象もありますんで、選択肢が増える、ってのはいいことですよね。
(あ、ちなみにどーでもいいことなんですけど、ここまで書いておいてワタシはまだメガネは必要ないんですけどね。)

あ、そうそう、お店とはちょっと外れますが、気になったこともありました。
店内に数か所、楽天Edyチャージャーが置いてあったんです、
で、尋ねてみるとどうやらEdyも使えるようですね。
「使えるようです」ってのは、フロアガイドにもそういった記述もありませんし、実際に使ってないんで、「ようです」としか書けないんですが、「現金」、「ゆめか」「クレジットカード」以外にも決済方法がある、ってのはちょっと嬉しいですね。

《AD》
ジェリーズポップコーンレギュラーサイズ(1.5L)キャラメル,旨塩,激辛,メープル,チョコなど26種類から選べる!
ジェリーズポップコーンレギュラーサイズ(1.5L)キャラメル,旨塩,激辛,メープル,チョコなど26種類から選べる!
他にも気になったのがこちら。

image


(一部写真に加工していますご了承ください。)
本屋さんなんですが、
近隣住民向けのチラシを見ていると、
「生活者視点で棚を構成した新しい書店」
というどこかの大手書店さんを思わず想像してしまいそうな言葉が並んでました。
確かにそれぞれの陳列棚の上に書いてある言葉を見てもなかなか面白そうな配置になってると思いますよ。

全体的に感じたのは「若い人向け」とか「ファミリー層向け」と言った雰囲気ではなく、いろんな世代の方々が楽しめるスペースかな?なんて感じましたね。

しかし、近隣のショッピングモールや大型スーパーさんなどはどう感じてらっしゃるんでしょう。
それぞれ少し離れた場所にありますが、これからお客さんの争奪戦が激化しそうですね。

《AD》
【山口県】【周南市】【エブリシング】のせのせ辛子明太子バター(10000613)
【山口県】【周南市】【エブリシング】のせのせ辛子明太子バター(10000613)