gahag-0037375422-1
(当然ながら画像はイメージですし、ワタシ、左ハンドルの車に乗ったことはありません )

音楽を聞くと想い出す景色、ってありませんか?
もしくはラジオ番組を聴くと思い出す景色があったりします。

最近毎週聴いてたりする
「熊木杏里 夢のある喫茶店」というラジオ番組があったりするんです。
(HBCラジオ 土曜深夜28:20〜)(日曜早朝4:20)

あ、この翌週の放送で世良公則さんがゲストで出られたんですが、すごく良かったんです。
普段の週も癒やされる放送なんで、良かったら聴いてみてくださいね。(*^_^*)
って話はちょっと置いといて、

このオープニングを聴くと、元彼女さんとお付き合いをしてた頃、
深夜に抜け出してIngressしてたりしてたんですが、
その時、立ち寄ったコンビニエンスストアを思い出すんです。
毎週ちょうどそれくらいの時間にそのコンビニでコーヒーを買ったりしながら
休憩をしてたのがあって、聴くと「そこにはもう用がないな……」なんて
ちょっとだけ切なくなったりもするんですけどね。

曲を聞いて思い出すといえば、

古内東子さんの「Strength」
(ストレンクス、って読むんですよ。「ストロング」の名詞形、だったかな?
就職活動に移動性と旅費とか宿泊費とかいろんな事を考えてレンタカーで移動してた時もあったんです。
そんな中、行った北九州の都市高速をふと思い出すんですよね。
結局その試験は記念受験的な感じだったんで、北九州のラジオのスタジオに遊びに行ったり、なんてこともしてたんですけどね(^_^;)
その社内でずっとこのCD聴いてたんですよね……

音楽、っていろんな景色連れて来てくれますよね。(*^^*)
読んでらっしゃるあなたの中で
「この曲聴くとこの景色思い出すんだよ〜」っての、どんなのがありますか?
良かったらコメントやtwitterのmentionなどで教えて下さると嬉しいです(*^_^*)


<AD>
聴いてたの、このCDだったんですよね。
素敵な曲たちが詰まってます(*^_^*)

Strength
Sony Music Direct(Japan)Inc.
2015-08-26


Strength
古内東子
ソニー・ミュージックレコーズ
1995-09-21