先日山口市内をちょっとウロウロしてまして。
そんな中撮った写真がこちら。

image

レノファと関係ないじゃないか、って?
ま、そうなんですけど、ここから強引に持っていくのがこのブログです
(それは自慢することなのか?)

レノファ山口のエンブレム、ってちゃんとご覧になったことがあるでしょうか。

RENOFA YAMAGUCHI FC http://www.renofa.com/

公式ページなんですが、

レノファ山口FC - Wikipedia (概要) 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%A1%E5%B1%B1%E5%8F%A3FC#.E6.A6.82.E8.A6.81


Wikipediaによると、サッカーボールのうしろにあるの、瑠璃光寺の五重塔だったんですね。
エンブレムは当然見たことがあったんですが、そこまではちゃんと見たことがありませんでした。
(いやー、お恥ずかしい……)

そうそう、今日から熊本地震復興支援のタオルマフラーが発売されるんですよね。

ロアッソのを買うか、はたまたレノファのを買うか、ちょっと悩むところです(*^_^*)
この収益については先ほど紹介したツイートのページによると(販売ページから引用)
本商品の製作費を除いた収益は、ロアッソ熊本支援金受付口座を通じて、
ロアッソ熊本に全額寄付され、同クラブが実施する復興支援活動に役立てられます。
とありますね。
いい方向に使っていただきたいです(*^_^*)
楽しめて復興支援ができるこんなスタイル、いいかもしれませんね(*^_^*)