P_20160424_140817

昨日、ホントふと思い立って山口県柳井市の「やまぐちフラワーランド」に行ってみました。



ホントふと思い立って寄ってみた、ってのが正しいんで、まぁ〜場所が分かってない分かってない(^_^;)
そんな中ぷらぷらと歩いてみました。

詳しくは公式ホームページ(上のリンク先ですね。)を見ていただくとして、
大人は入園料500円だったんですけど、ご年配の方には割引サービスもあるようですね。

で、そこで撮ってきた写真たち、ちょうど再び使い始めたZenFone2 で撮ったんですが、
ZenFone2 の中に「MiniMovie」ってアプリがあるんですよね。

MiniMovie-スライドショービデオ編集
MiniMovie-スライドショービデオ編集
無料
posted with アプリーチ
それでチャチャっと動画にしちゃいました。



コレを編集しつつ写真の枚数が足りない、ということが発覚(^_^;)
このアプリ、動画を作るにあたって◯枚の写真が必要、ってのがあるんですよね。
で、それに足りなかったもんで、最初の一枚目だけは違う場所の写真だったりするんですけどね。(^_^;)
(ちなみに光市、冠天満宮の写真です。)

で、そこさえ乗り越えちゃえばあとは簡単なものです。
タイトルと日付を決めてすぐ出来ちゃいました。

動画、って結構簡単にできちゃうんですね。
また気が向いたらなにか作ってアップしよっかな、なんて思ってます♪