今週発売された 北海道育成アイドル 北乃カムイのデビューシングル
『せーの!で「おは羊蹄山」』。
http://kitanokamui.com/music.html
その日の深夜、歌詞カードとかをぼーっと眺めながら、ちょっとツイートしたことがあったんで、
それやこれやをちょっと振り返ってみようかな?
なんて思ってたりしております。


画像は……見た事あるとは思うんですけど……
image

で、何って言うんでしょう
ラジオのオープニングだから、ってのもあるんですけど、
「よっしゃ行くぞー!」って感じになるんですよね。

(´-`).。oO(まぁ、スクショで流れてる曲や時間とツイートの時間が違ってたり、曲が違ってたり、ってな細かいことは言わない方向でひとつ、よろしくお願いしたいと思っとります 汗)

んで、
その日の深夜、いわゆる「フラゲ」した日の夜中、ですよね。
ちょっとボソボソと書いたことがあったんです。



 
で、その日の深夜、改めて歌詞カードを見てると、左下、
「ディスクの取扱い上の注意」などが書いてある場所、あるじゃないですか。
そこを見てて、いろいろと思うところがあったんですよね。


まぁ、つまりどういうことか、というのをここで書いちゃうのは野暮なんで、
そのあたり、つまりどういうことかはぜひ、ラジオ番組
「北乃カムイのもにょもにょラジオ(適当)」
http://www.hbc.co.jp/radio/kitanokamui/index.html
(スマホはこちら)http://www.hbc.co.jp/smp/radio/kitanokamui/index.html
を聴いてみてくださいね。
なるほどー! って事がわかるんじゃないかな?なんて思っとります。

ちなみにHBCラジオ、北海道 札幌局は1287kHz。
東日本にいらっしゃる方はラジオでも聴くことができる方もいらっしゃるかも知れませんね。
また、ラジオの聴き方などにかんしては、この辺りのページが分かりやすいかもしれませんね。
もんすけのAMラジオ受信相談室
http://www.hbc.co.jp/info/ra-jushin/ 

また、北海道にいらっしゃる方は無料で、
「radiko」で聴くこともできますよ。
http://radiko.jp/
北海道じゃない場所にいらっしゃる方も有料で
「radiko.jp プレミアム」ってサービスがあるんで、コレを活用してみるのもいいかも知れませんね。
http://radiko.jp/rg/premium/

さてさて、ずいぶんと説明が長くなっちゃいましたね。
ツイートに戻ります。

普通、「Special Thanks」のところを、カムイちゃんらしく「ありがとうきび」って書いてる辺り、
ちょっとした遊び心、というか、「らしさ」を感じますね(*^_^*)
沢山の方々が支えてくれたカムイちゃん、きっとこれからもっといろんな事、
「やらかして」くれるんじゃないかな?なんて楽しみに思ってたりするんですけどね。


ま、深夜に書いたツイートをここで「あえて」掘り起こしちゃうのも、
ワタシらしいといえばそうなんですけどね。

ところでこの「にゃまだくん」、一体誰やねん、なーんて方もいらっしゃるかもしれないんで、一応説明しますね。
ラジオ番組「北乃カムイのもにょもにょラジオ(適当)」のワンコーナーに
「猫耳亭カムイのカム点!!」ってコーナーが有りまして。
まぁ、言ってみれば大喜利ですね。お題に対していろんな答えをリスナーさんから送ってもらう
ってコーナーの中で、「座布団」ならぬ「ザンギ」を運ぶのが
「山田くん」ならぬ「にゃまだくん」なんです。

しかし、あんなかたが「にゃまだくん」だったなんて……。いやー、びっくりでした。
どんな方が座布団運びしてるかって?
そりゃーあーた、実物を買って確認してみてくださいね( ̄ー ̄)

ちなみにCDの詳しい話はこちらでチェックしてくださいね。

MUSIC/MOVIE
北乃カムイ新公式サイト Illustration by KEI | 北海道育成アイドルだにゃ! http://kitanokamui.com/music.html 

実は他にも楽天で検索してみると、結構あちこちで入手できそうなんですけどね。
そんなこんなで寒い日は温かいお部屋の中でCD聴きながら、温まってくださいね〜