本当にお久しぶりです。最近全く更新してなくて大変失礼しました。

さて、久しぶりなのにこのネタ?なんて言われそうなんですけど、
ブログをあちこち見てたらこんな記事があったんですね。

453d1f6bb50ee6bd13600a7768bb5163_s
(写真はイメージです。)

ニュース配信:大手ディスカウント店のトライアル社(福岡)が広島県1号の「大竹店」|広島経済レポートのブログ http://ameblo.jp/n-yoshida-hk-report/entry-11906653738.html

山口県下松やおとなり周南など、県内でも結構あちこちにある印象があるトライアル。
割とちょいちょい行ってたりするんですよね、
EDLP (Every Day Low Price)のお店なので、結構あれこれお得に買えたりするんですよね。
で、そのための経費節減の関係もあるんでしょうけど、中心部からはちょっと離れた場所にあったりするんですよね。
で、今回大竹店ができるらしい、ってんで、ちょっと調べてみました。
まずは大竹市のサイトの中から……

大規模小売店舗立地法のお知らせ http://www.city.otake.hiroshima.jp/sonota/daitenritiho.html 

ここにこんなページが有りました。

スーパーセンタートライアル大竹店の住民説明会開催 http://www.city.otake.hiroshima.jp/clink/trialsetumei.html 

これを見てみると、たしかに市内中心部からは離れてるんですが、
大型商業施設 ゆめタウン大竹のすぐ近くに作るんですね。
ちょっとびっくりしちゃいました。

こういったこともあるんですね。
どうやら予定では11月にオープンのようなので、ちょっと楽しみにしておこうかな?なんて思ってます。

ではまたー。