いきなり何のこっちゃ?なんて思われた方、大変失礼しました。
考えてみると、「radiko.jpプレミアム」が始まるからと、せっせせっせといろんな番組ご紹介してたの、って
もう1ヶ月も前の話なんですね。
いやー、月日が立つのは早いものです。

さて、そこでご紹介した番組のひとつなんですが、
北乃カムイのもにょもにょラジオ(適当)
HBCラジオ 土曜 26:00〜26:30 (深夜2時からの30分です。)
(番組twitterアカウント、できたそうですね。 @kamuihbcradio )
(で、北乃カムイさんのtwitterアカウントはこちら。 @kamuikitano )

こちらの番組が、TBSラジオ 「爆笑問題の日曜サンデー」にて
4月27日に放送された「ラジオ新番組選手権2014」
http://www.tbsradio.jp/nichiyou/2014/04/ 4月の記事の中にありますね。)
にて、なんと、グランプリを獲得されました!!
ホント、おめでとうございます


(他にどんな番組があったのか、また、ランキングなどは先程のサイトに行かれてみてくださいね。)

で、この「北乃カムイのもにょもにょラジオ」。
聴けなかったりした回もあったものの、毎回コマーシャルなしで30分、
30分を「短いなぁ」なんて感じさせる勢い、って言うんでしょうか。
ちょっと羨ましかったりもするんですよね。

そんなこの番組を応援しなきゃ、なんてことを思いまして。
27日、当日、いつもは別の局を聴いてるんですが、(TBSラジオさま、スミマセン…)
スマートフォンで「日曜サンデー」を聴きながら待機しておりました。

で、エントリーされた番組のダイジェスト版を聴いてたんですが、
radiko.jpプレミアムで聞くことが出来る局の番組でも知らない番組ばかり。
へー、こんな番組があるんだぁ、なんて思いつつ聴いておりました。
あらたなる発見でもありましたね。

で、北乃カムイさんの番組の初回ダイジェスト版。
何となくパーソナリティの方々の反応も良さそうだった(気がした)んで、
ドキドキしつつ、聴いておりました。
で、そんなこんなで投票時間。投票したのはいいものの、他に何かできる事はないかなぁ、なんて
あれこれtwitterでリツイートしてみたり、してたんですが、
いざ、結果発表、フタを開けてみると、900票を超える投票があったんですね。
それだけ「なんだか面白そう」って思われた方がいらっしゃったって思うと、
なんだかワタシは全く関係ないんですけど、こっちまで嬉しくなっちゃいますね。

もちろん裏側では色々大変なこともあるかも知れないんですけど、
これからもぜひ楽しい放送、続けてほしいな、って思ってます。
あまりに嬉しかったんで、「ついで」じゃなくて、ひとつの記事にしちゃいました。


<AD>彼女の口ぐせ? 「ありがとうきび!」で「とうきび」のチョコ?!
とうきびチョコ チョび[北海道お土産]fs3gm
とうきびチョコ チョび[北海道お土産]fs3gm

もうひとつ「おは羊蹄山」で羊蹄山の……水。
超長期保存!【賞味期限7年】 北海道・羊蹄山のミネラルウォーターカムイワッカ麗水2L×6本セット(防災グッズ/防災セット/非常食/飲料水/長期保存水/ペットボトル/備蓄品/備え/非常用持ち出し袋/家族/女性/子供/避難/災害/帰宅困難/3日間 02P26Apr14
超長期保存!【賞味期限7年】 北海道・羊蹄山のミネラルウォーターカムイワッカ麗水2L×6本セット(防災グッズ/防災セット/非常食/飲料水/長期保存水/ペットボトル/備蓄品/備え/非常用持ち出し袋/家族/女性/子供/避難/災害/帰宅困難/3日間 02P26Apr14