最近メイン、とまでは行かないんですが、何気によく使ってるアプリがあるんです。

image


(地元、しゅうなんFMのサイマルラジオを聴いてるんですけどね。)

で、そのブラウザは、「angel browser」
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.adgjm.angel

この angelブラウザ、flashがバックグラウンドで動く、って事もあって、このアプリを使いつつ、
インターネットラジオを楽しんでたりするんですよね。

ワタシが
ちなみにAndroidのバージョンによってはflashが入ってない、ってな事もありますので、
その辺りに関しては「Android4 flash」で検索されると見つかると思いますよ。
(ちなみにワタシはAndroid2.3を使っております。)

Adobeのサイトからダウンロードする事も出来そうなんですが、正直あまり詳しく分からない事もありますので、
ご自身でお調べになるのもいいかな?と思います。

さて、そのワタシが聴いているしゅうなんFMも参加している「JCBAサイマルラジオ」。
こちら、flashを使ってる関係なのか分からないんですが、
いつも使ってる、世界中のインターネットラジオが聴けるアプリ「Tunein radio」アプリでは
聴くことが出来ないんですよね。
願わくばJCBAさんが、flashを搭載していないAndroid向けにアプリを作って下さるとありがたいんですが、
なかなか著作権の関係もあるからなのか、難しいのかも知れませんね。

とりあえずはこのブラウザで聴く日々が続きそうな予感がするワタシでありました。