前からずっと分からなかったことがあったんです。
それは、ワタシがtwitterで一番最初につぶやいたツイート。
今日、やっと分かりました。



これだったんですね。
午前0:42 - 2007年5月27日に 参加したそうです。

そんな訳で、いよいよ自分の全ツイートがダウンロード出来るようになりました。
こういった機能が昨日、提供され始めたようですね。
(あ、いや、ギャグじゃないですよ。 汗)

今までも過去のツイートを遡るサービスや自分の最初のツイートを見る、なんて
サービスはあったんですが、
twitterの仕様で、(ちょっと失念しましたが)数百ツイートまでしか
遡れなかったので、始めてかなり経ってしまっているワタシには
最初のツイートを見ることは出来なかったんですよね。

今回、全ツイート機能を見ることが出来る機能ができて、
全部のツイートを見ることができるようになったので、
さっそく試してみました。
(後半に続きます)

まつゆうのゆるゆるtwitter入門 [ まつゆう ]
まつゆうのゆるゆるtwitter入門 [ まつゆう ]

 
経験からなんですけど、圧縮ファイルを展開したり、
その中でブラウザを使って見ることになりますので、
パソコン(しかも、できればちょっとマシンパワーのいいやつ)
で見られるといいかも知れませんね。
Twitterブログ: 日本の皆さんにも「全ツイート履歴」が使えるようになりました

さて、まずは、twitterのページをパソコンで開いてみましょう。



で、右上の歯車をクリック、設定を選んでみましょう。

で、その設定画面のいちばん下、



ワタシは一度リクエストを送信しているので、「再送信」となっていますが、
「全ツイート履歴」の項目、とおぼえておくと いいかも知れませんね。
twitterを長く使ってらっしゃる方なら、ちょっと気になる
「自分の最初のツイート」。
探してみられるのもいいかも知れませんね。

ちなみに、ワタシの最初のツイート。
「遅ればせながら」ってのは、当時(確か)Skypeをしてた方々の中で
ワタシ、かなり遅かったのかもしれませんね。
で、遅ればせながら、だったような印象があります。
インターネットでの会話手段、
今では変わった部分も多くありますね。

俊介ころころ ツイッター犬俊介のまいにち 【単行本】
俊介ころころ ツイッター犬俊介のまいにち 【単行本】

ツイッターの超プロが教えるFacebook仕事術 [ 樺沢紫苑 ]
ツイッターの超プロが教えるFacebook仕事術 [ 樺沢紫苑 ]