すごく久しぶりなんですが、最近は通話用にPHS、さらにはスマートフォンを2台持ち歩く、
ってなとんでもない事をしてたりするおいら、スターエクスプレスでございます。

image


と、言うもの、最近、物欲の虫が動き始めてしまいまして。
このままだとまだ割としっかり動くAndroid端末があるのに、さらに買って無駄遣いしやしないか?
なんて考えておりました。
そんな中、ハタと「とりあえず新品から目を逸らしちゃえば良いんじゃない?」
なんて事を考えつきまして。

で、とりあえず現役引退をしていたIDEOSくんに緊急登板をお願いしたわけであります。

とは言え、やはりAndroid2.2。お世辞にも早いとも言えませんし、(いや、言うまでもなくめちゃ遅いっす。)
まぁ、色々文句を言い出せばきりがないんですが、
そこは、ついに、人生初!カスタムROMってなモノを導入しちゃいました。
(えっ? 今更? なんて言われてしまいそうですが、そのあたりはしーっ、でお願いしたいと思います。)

あるサイトで「LFG IDEOS X1」ってなのがいいらしい、って事でさっそく導入!
(まあ、壊れたらその時はまた考えよう。とりあえず控え選手だし‥‥)
なんて考えつつ、やってみました。

すでにこの端末、rootは取ってあったんですがそんなに難しくなかったんですね。
もっと早くすれば良かったかなぁ‥‥なんて思ったりして。

やっぱり見た目が変わると全然雰囲気も違うもんなんですね。

以前買ってあった大容量バッテリーのおかげで、電池の面も何も考えずにあれこれ遊べてます。

とりあえずブログのアプリも入れてみましたし、これで何か遊んでみるのもいいかも?
なんて考えてるおいらでした。

とりあえず新しい機種はまだもうちょっと先になりそうです(^_^;)