InstagramがTwitterのタイムラインに画像として表示されなくなってしばらく経ちますね。
これを読んでらっしゃるあなたはどんなアプリやサービスを使ってらっしゃるんでしょうか。

【Infostand海外ITトピックス】 ソーシャル写真戦争勃発 Instagram vs Twitter対立の行方 -クラウド Watch http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/column/infostand/20121217_579031.html

他にも「Twitter Instagram」なんて言葉で検索をかけると、いろんなサイトの情報やニュースが出てきますよね。

さて、ワタシの場合、Android端末から、写真を撮ったり、ツイートをしたりしているんですが、
写真を撮った段階でワタシの場合はエフェクトをかけてます。
ワタシが使ってるのは、「カメラZOOM FX」
https://play.google.com/store/apps/details?id=slide.cameraZoom

これでかなりいろんな編集が出来てしまうので、気に入っているんですよ。
他にも写真編集のアプリなどもありますし、探してみるのもいいかも知れませんね。
これでTwitterクライアントに共有します。

最近は主に「twicca」というアプリを使ってツイートしてるんですが、
( Google Play で「twicca」をチェック! https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.r246.twicca
このアプリ、プラグインが充実している事もあって使ってるんです。

で、写真は、というと、後でブログの記事に使う可能性も考えて、
twicca「フォト蔵」プラグインを使ってアップしてたりしてるんですよ。

ホントのところ、このブログで使っている livedoor PICS がアプリとして登場してくれると嬉しかったんですが、
無かったりするんで、仕方ないかな?
なんて感じてるんですけどね。


他にも、最近、気になって使ってるのはFacebookにも同じ文章を投稿してくれるプラグインや、
これは本当に使ってるんですが、Google+アプリに共有してくれるアプリ。
Twitter本体の設定にFacebook(個人アカウント)や、Facebookページに同時投稿してくれる設定はあったんですが、
Google+への投稿はできなかったんです。
このプラグインがあることで、かなり役立っています。

Twitterから、他のソーシャルメディア、こういったつながりもいいですよね!