さて、1日開いてしまいましたが、前回の続き、
下松サービスエリアについて書いていこうと思います。
前回紹介したように、こちらにもウェルカムゲートがあります。
ウェルカムゲートについては前回の記事をチェックして下さいね。



こちらもおしゃれな感じのゲートですね。

さて、さっそく中に入って行きましょう。


中を覗いてみると‥‥ 
うーん、喫煙スペースがでーん!と見えてますが、施設はそれだけじゃないですよ。

もうちょっと奥に入って行きましょう

こちらはとびきり個性的、というわけでも無さそうですが、
それもまたいい感じですよね。

<AD>おとなり、周南市の商品、ピックアップしてみました。
【山口県】【周南市】【エブリシング】のせのせ辛子明太子バター
【山口県】【周南市】【エブリシング】のせのせ辛子明太子バター

かなりうまそうっす。

さて、ここ、下松サービスエリア上り線にも外にいろんなお店が出店してらっしゃるみたいですね。



映画「長州ファイブ」になぞらえたんでしょうか。
長州、つまり山口県のおいしいものを揃えてらっしゃるお店みたいですね。

このお店たちの向かい側には休憩スペースもとってありましたし、
さすがに今の時期では寒そうですが、
これから暖かくなってくると、いいかも知れませんね。



前回も少し説明しましたが、こちらにきちんと説明書きがありましたね。
と、いうことで、ウェルカムゲートから言うと反対側になるんですが、この向こうには
星座のモニュメントも置いてあったりするんですよね。

ところで、この奥、なにかフェンスで囲んである場所があったんで、覗いてみると‥‥


鯉ですね。
そうそう、鯉、と言えば、英語で鯉(カープ)って複数形でも「カープ」のままだそうですね。
初めて知った時はちょっとびっくりしちゃったんで、ここに書いときますね。

それにしても、結構大きい感じですよね。


さて、ここには水が流れそうな感じの和める広場もあったんですが、
寒いからか、節水の関係からか、水は流れてなかったですね。
こういった状況で、見ちゃうとちょっとさみし感じもしないでも無いですね。
せめて暖かい頃だけでも水流したりするんですかねぇ‥‥


で、こんなところにいらっしゃいました。彦星様。(牽牛星ですね。)
なんとなく、なんですが、凛々しい感じですね。

その奥にはこんな感じで配置してあるみたいですね。




おひつじ座ですね。 こんな感じでご自身の星座を探して見られる、ってのもいいかも知れませんね。



帰りにふと床を見てみると、こんな感じで描いてあるんですね。
気が付きませんでした。

星降る街、下松にあるサービスエリア、ということもあって、とことんまでこだわって作ってあるサービスエリアでございました。

<AD>周南にまつわるモノ、もうちょっとご紹介しますね。

【山口県】【周南市】【アトリエnon 】卓上カレンダー
【山口県】【周南市】【アトリエnon 】卓上カレンダー

【山口県】【周南市】【内富海苔店】【甘露しょうゆ海苔】【焼海苔】【中元】【歳暮】海苔3本入セット
【山口県】【周南市】【内富海苔店】【甘露しょうゆ海苔】【焼海苔】【中元】【歳暮】海苔3本入セット

【山口県】【周南市鹿野】【大田屋】ゆず羊羹
【山口県】【周南市鹿野】【大田屋】ゆず羊羹