昨日、ザ・モール周南の前は通って無いので、写真を撮る事はできなかったんですが、
今日、ザ・モール周南 中央広場で
くだまつ商工まつり」が開かれてるんですね!

image


ハチミツやコーヒー、おもちゃなどといった下松のいろんなお店さんの物品販売はもちろんのこと、
のコーナーはもちろんの事、災害用伝言ダイヤルの体験会や、悪質商法対策の啓発、
ハム、ソーセージから、ふく飯(この辺りではフグのことを「ふく」と呼ぶんですよね。)ケバブまで
いろんな飲食コーナーまで盛りだくさんのいろんなコーナーがあるみたいですよ!

例えば災害用伝言ダイヤルなんて、そんなに利用されたことが無い方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
もちろん利用する機会が来ない事がいちばんなんですが、万が一のために、知らないよりは
やり方を知っておいた方がいいと思いますし、体験するのもいいと思いますよ。

以前は(旧丸和下松店)ウォンツ下松桜町店向かいの下松体育館で行われていた印象が強いんですが、
モール周南にする事で、駐車場も沢山ありますし、お車でお越しになる方にとっても
便利な会場になったのかも知れませんね。
(ただ、周辺道路も混雑するかも知れませんし、使える方は、公共交通機関をお使いになった方がいいかも知れませんね。)

去年の写真が載ってるんですが、びっくりするほど沢山の方が例年訪れてらっしゃるみたいですね。
今年はどのくらいの方々が集まられるんでしょうね。

そうそう、先日「きつねの嫁入り」行列に参加した、アルミ製の「ちょるる」もやってくるらしいですよ!

そうそう、同時に「ふるさと定住イベント」も同じ会場で行われるんですよね。
こちらはステージイベントがメイン。
ガン検診や特定検診をしてね!って訴えている「ケンシンファイブ」のステージイベントも
行われるそうなんですが、このキャラクター、最初見た時は衝撃的でしたねー。

あ、他にもミニライブなどもいろいろあるそうですよ。
一緒にご覧になってみるのもいいかも知れませんね。

イベント日が今日だったこともあって慌てて書いてしまった記事でございました。
今年もたくさんの方々で賑わうといいですね♪