結構前から自動車保険を見直される方、かなり多いんじゃないでしょうか。
そして、最近は生命保険も見直される方も増えてきましたよね。
ただ、この間、聴いた話でびっくりしたことがあったんです。
「火災保険の契約を見なおしたことでかなり安くなってびっくりした。」
ってその方おっしゃってたんです。

火災保険?
思わず私も考えこんでしまったんですが、火災保険、って私の場合は、
不動産屋さんの言われるままにハイハイ、と契約していたことにそこで初めて気づいたんです。
これではどこの火災保険がいいのか選択の自由だってありません。
しかも考えてみると、もしかしたら損してる可能性だってあるんじゃないか、とも思えてきました。
そんな時に知ったのが、
日新火災 と同じくらい有名な 火災保険複数社から一度に見積りをとれて、
それをじっくり検討しながら選ぶことができるサイトでした。
各社それぞれ違う部分があるでしょうから、その辺りをじっくり見比べて選ぶことで
自分が住んでいる家に一番あった火災保険が見つかるんじゃないでしょうか。
支払う額をとにかく下げたい、って方もいらっしゃるでしょうし、
補償もしっかりしたい、という方もいらっしゃるでしょう。
その辺りも営業マンに言われるままにウンウンと決めてしまうより、複数の会社から取り寄せた資料を
じっくり見て検討する時間があったほうが、きっとお得だと思うんです。

今までの保険を続けるよりも、一度火災保険の見直しもしたほうがいいかも知れませんよ。