うーん、結構遠いんですけど、お分かりになります?
そう、南極観測船「しらせ」です。

周南市のホームページにありました!
南極観測船(砕氷艦)「しらせ」が徳山港にやって来る!

しかも、今日、明日と船内まで一般公開してるそうですよ!
日曜日の朝には出航してしまうそうなんですが、
詳しくはリンク先のホームページ、見てくださいね。

場所は、というと、周南市の親水公園。



ただ、ここ、駐車場がそれほど広くなかったりするんですよね。
土曜日、日中は徳山駅新幹線口までシャトルバスが出るとか。
(あ、こちらも詳しくは先程の周南市のホームページを参照されてくださいね。)

ワタシが行った木曜日は17時30分で会場が閉鎖されちゃってたようで、
近くまで行く事ができなかったんですけど、
金曜日、土曜日は夜21時までは会場を開いてくださっているようなので、
会社が終わったあととか、行く事もできるかも知れませんね。

さて、まぁ、それだけじゃぁちょっと寂しかったんで、
ふと対岸を見てみると、いい夕日じゃないですか!



なんだか、ロマンチックでいいと思いません?
彼氏さん、彼女さんと一緒に歩いてみる、なーんてのもいいかも?
なんて思っちゃいました。

ちょうど夕方、ウォーキングや犬の散歩にこの場所を使ってらっしゃる方も
いらっしゃるようで、お子さんと遊んでらっしゃる方もいらっしゃいましたよ。

イベントとか無いときでも、ちょっと行ってみる、ってのも面白いかも知れませんね。


シールズモデルズ プラモデル 1/700 海上自衛隊 砕氷艦 南極観測船 しらせ[フォーサイト]《取り寄せ※暫定》
シールズモデルズ プラモデル 1/700 海上自衛隊 砕氷艦 南極観測船 しらせ[フォーサイト]《取り寄せ※暫定》

しらせ−南極観測船と白瀬矗−しらせ−南極観測船と白瀬矗−
著者:小島敏男
販売元:成山堂書店
(2011-06-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る