今回はちょっと下松駅をじっくり見てみました。



(ちょっとした作業をしつつ、気になったものを写真にとってたら記事が書けるほどになっちゃった、ってだけなんですけどね。)

駅前のポプラに行ったことから始まるんですが、
ふと、出口から南側を見てみると、
こんな看板が‥‥



分かりますでしょうか。
ちょっとこの記事の写真では分かりにくいと思いますので、
クリックして、livedoor PICS の写真を見て下さいね。
月極駐車場の看板が写っていると思うんですが、その名前が「駐太郎」。
結構なインパクトでしたね。
正直、今まで月極駐車場に名前がついてたこと、って地名以外ではあまり記憶が無いんです。
もともと下松駅はJR貨物の駅があったようで、(小学生の頃、貨車がホント沢山停まってた記憶があるんですよね。)JR貨物が運営してらっしゃる場所になるんですよね。
(かつては鉄道荷物置場、と言うんでしょうか。運送会社の倉庫のような大きな屋根だけの建物があった印象があります。)

以前も書いたような記憶があるんですけど、
下松駅って、橋の上にある「橋上駅舎」になっているんで、
いい眺めが得られたりすることもあったりするんですよね。 



ちょうど夕方、ということもあって、すごく綺麗な夕日を見ることができました。
他にも、場所をずらして見ると、中国電力の下松発電所も、
ちょっとですが、見えたりするんですよね。



首都圏の方々は電車で通勤してらっしゃる方々、って結構多いんじゃないでしょうか。
いつも改札を通って、いつもの出口から出て、バスに乗り換える、なんて方もいらっしゃるかも知れませんが、
ちょっとだけみち草してみる、っていかがでしょう。
今までとは違った景色が見えてくるかも知れませんね。

このブログを書くようになって、いろんな事を感じたりすることも多くなったりするようになった気もするんですよね。

<AD>夕日、ってホント素敵ですよね。
ホントたまにですが、ボーっと眺めてたりすることもあったりするんですよ。

沖縄 北大東島の海6 夕日 クロス地 写真パネル ギフト 贈り物 壁飾り/壁掛け/インテリア アート 壁掛け 27.3×19cm CLO-16-P3【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_名入れ】
沖縄 北大東島の海6 夕日 クロス地 写真パネル ギフト 贈り物 壁飾り/壁掛け/インテリア アート 壁掛け 27.3×19cm CLO-16-P3【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_名入れ】

夕日の紅茶、ってのがあるんですね。
これ、ちょっと気になるんですよね。

夕陽の紅茶サンセット キューブ 2g×10P夕陽の紅茶サンセット キューブ 2g×10P
販売元:琉球紅茶
(2011-05-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る