下松市、ザ・モール周南の向かいにあった 元「カメレオンクラブ・モール前店」
お店が閉店してしばらく経つんですけど、
気がついたら取り壊しの作業に入ってるんですね。



何もなかった状態になるのかなぁ、なんて思いつつ、見ておりました
ちょっとした思い出のある場所だったりするんですよね。

そんな感傷にちょっと浸りつつ、ふと見てみると、
「ん??」

お店が変わってたんですね。気づくのがかなり遅くなっちゃったんですけど、
以前、ザ・モール周南の中には「池田牧場」という
ペットショップがあったんですが、そこに別のお店が入ってるんです。

さっそく気になったんで、ちょっと調べてみました。
すると、
長らくご愛顧いただきました周南店は閉店させていただきました。
長年ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
http://www.ikedabokujou.co.jp/ より引用)
という一文が。
そうだったんですね。
確か、私の記憶が正しければ、となりますが、
ザ・モール周南が開店した当初からあったような記憶があるんですよね。
となると、
ザ・モール周南 - Wikipedia
を見てみると、約20年近くずっと営業してらっしゃったんですね。

ペットがなかなか飼えない状態のワタシなんですが、
そんな中、よく遊びに行ってはペットを眺めておりました。
勢いで買ってしまって、あとで飼えなくなったから‥‥なんてことは買われたペットに対して
申し訳なさ過ぎますしね。

それにしても、思ってたことなんですけど、
ペットフードが美味しそうに見えたりするんですよねぇ‥‥
彼ら、ってワタシよりよっぽどグルメだよねぇ‥‥
どんな味がするんだろ‥‥
なんて事をふと考えたりしてたこともありましたっけ。

そうそう、そのペットショップがあった場所に、新しく別のペットショップが入ってたんです。
それが上の写真のお店なんですけどね。

さて、その新しく入ったお店。

総合ペットショップ・トリミング・ペットホテルのラビータへのお問い合せ
総合ペットショップ・トリミング・ペットホテルのラビータ|岡山の総合ペットショップです


La Vita 、ってお店らしいですね。

ただ、お店のホームページ、見てみると、
広告?らしきもののリンクがありました。
http://lavita-pet.com/pdf/Lavita20120428_shunan.pdf
(PDFファイルが開きます。ご注意下さい。)
それによると、どうやら4月28日にオープンしていたみたいですね。

ちょっと時間がなかったんで、お店の中までは入ってないんですけど、
広告を見る限りではワンちゃん、ニャンちゃんの他にも、
うさぎさんなどの小動物、さらに熱帯居たちも
居るみたいな感じですね。

どうやらほぼ居抜きの状態で入ったようですね。
どんな感じのお店なのか、この週末あたりでも行ってみようかな?
なんて思ってたりするんですよ。

<AD>公式ページから行けるネットショップ以外にも
楽天にもネットショップを出店してらっしゃるようですね。
こちらはペット用品を売っているようなんですが、
ホント、色々とありますよね。

★今年の夏はさらに暑い夏になりそうですし、ペットも水分補給は大事になってくるのかも知れませんね。




★ペットシーツ、って沢山いるんじゃないでしょうか。こういった時に安い、ってうれしいかな?なんて思いつつちょっとピックアップしてみました。



★前半部分にも書きましたが、ホント美味しそうですよね。(^^;;