今日は憲法記念日、今日からまたお休み、という方も結構いらっしゃるかも知れませんね。
ゆっくりされて下さいね。

さて、明後日はこどもの日、お子さんがいらっしゃる家庭、特に男の子がいらっしゃる家庭では
鯉のぼりなどを飾ってらっしゃる家庭も多いでしょうね。

さて、先日、山口市、小郡エリアにちょっと出かけてきたんですが、
信号待ちでのんびりしてる時、「ん??」
ちょっとびっくりしちゃいました。



見えますかねぇ‥‥
写真をクリックしていただいて、拡大していただけるとお分かりになると思うんですが、
鯉のぼりが泳いでたんです。
しかも、結構かわいいサイズですよね。

で、この場所が、警察署だったんです!




見えますか?



警察、というと、個人的な印象なんですが、
どうしてもお堅いイメージがあって、こんな可愛らしいこととは
正直結びつかなかったんですが、
ちょっとびっくりしちゃったんで、思わずシャッターを切っちゃいました。

あ、もちろん走行中じゃなくて、止まってる状態でシャッターを切ってることも付け加えておきますね。

車を運転してる時、高速などでは特にぼんやりしがちになることがあるんじゃないでしょうか。
適度に目に入る周りの景色を見たり、
(脇見のし過ぎはいけませんけどね。)
止められるところでは周りに面白い何かがあるかも知れませんし、
そういったものを探してみるのも楽しいかも知れませんね。

今日からの連休が素敵なお休みになりますように。