右側にいろんなブログパーツをつけてるんですが、
その中のひとつ、

グリムス(gremz) | ブログで苗を育成し植林するエコアクション!:

gremz_photo120304こちらの画像、パソコンで見てらっしゃる方は右下の方にあると思うんですが、
携帯、スマートフォンの方はご覧になったことがないと思いますんで、
3月のあたま、成長した姿の写真、ここに載せておきますね。
(ちなみにひな祭りの頃なので、背景がそのようになってます。)

さて、そのグリムスのサイト、フォトスペースをあれこれ見ていたんですが、その中で、
なにげに訪れたサイトでびっくりすることがありました。

カーソルを動かすと、星らしきものがキラキラとカーソルを追いかけてくるんです。
まぁ、それは特に気にならなかったんですが、どうやら、それがブログパーツで簡単に設置したものらしい、ということ。

これはかなり衝撃的でした。

CURSOR SWITCH: カーソルに付けられるオリジナルブログパーツの作成・配布「カーソル・スイッチ」:

こんなサイトがあるんですね。
しかも、どうやら作成、公開ができる、ということ。
結構簡単に作成もできるようですよ。

さらに姉妹サイトには、

BLOG SWITCH: オリジナルブログパーツの作成・配布「ブログ・スイッチ」:

というサイトがあるそうで、
こちらは全体的に例えば星が降ってくるようなデコレーションをブログにすることが出来る、
というようなサイトみたいですね。

こちらも作成、公開ができるとのこと。
探して見るだけでもかなり面白いですよね。

ワタシのサイトは、というと、それでなくても色々とブログパーツを置いている関係もあって、
このブログパーツは設置しなかったんですが、
女性の方などには可愛らしくて素敵なブログになるかも知れませんね。

興味の有る方は覗いてみられてはいかがでしょうか。


インタラクティブ・デザインインタラクティブ・デザイン
販売元:ビー・エヌ・エヌ新社
(2011-01-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る