おはようございます。最近、ちょっとした悩みが頭の隅にずっとある STARexpress でございます。


で、その悩み、というのがこのIDEOSくん。
もともと、PHS(ウィルコムの電話機)を通話用に 持っていることもあって、通話にこの端末を使うことはないんですけど、
IDEOSでウェブサイトを見てみたり、テザリングに利用したりするんですが、その時に使うSIMをどうしようか、ってのをずっと考えてるんです。

ちなみに今まで使ってたのは、こちら。

日本通信  IDEOS と一緒にお得にご利用いただけるように1年+2 ヶ月の無料通信期間が付いたb-mobileSIM U300 限定パッケージ BM-U300-14MSW
日本通信 IDEOS と一緒にお得にご利用いただけるように1年+2 ヶ月の無料通信期間が付いたb-mobileSIM U300 限定パッケージ BM-U300-14MSW
クチコミを見る

IDEOS用SIM、なんて言われてたりするものなんですが、
個人的にはそれなりに満足してたんです。
ただ、考えてみると、それまでインターネットに出先から接続していたPHSよりは早い、とは言うものの、
ちょっと速度的に物足りなさも感じてきてるのも事実なんですよね。

で、どうしようか、と色々考えてたりするんです。

ということで、ちょっと考えをまとめてみました。
・ U300 より、速度がもうちょっと早いと嬉しい
・ かと言って、際限なく出せるほどの経済的な余裕はない。
・ 全く使えない、という時間は無い方が嬉しい(と言うより、そういった状況を体験したことがないんで、使えない時間がある、というのはちょっと不安。)

こんなところでしょうか。


そんな時に、情報収集も兼ねて2ちゃんねるさんなどあちこちを見てたんですが、
そこで、こんなリンクを見つけました。

イオンSIMのまとめ - 各社比較

こんなまとめサイトがあったんですね。
さっそくじっくり見せて頂きました。

各社色々と違うんですね。
docomoさんも128kbpsでのサービスをいよいよ始められるようですが、
実際の速度、というのは、どのくらいになるんでしょうね。

で、ワタシの個人的な欲求、ってのを考えてると、So-netモバイル3G さんと、BIGLOBE 3G さん、って結構気になるんですよね。
BIGLOBE 3G:FOMAエリアで使える月額1,770円〜のモバイル通信

こちらのページを見るかぎりでは3月中に申し込めばキャンペーンでかなりお得に使えるようですし、
いつまでも熟考、なんて言ってられないかも?
なんて思い始めてるワタシでした。


あ、そういえば、このSIM、IDEOS で使ってらっしゃる方、っていらっしゃるんですかねぇ‥‥
あとで調べてみなきゃ。