iPod touchを購入してはや1か月くらいたったわけなんですけど、
それを使ってて、あれこれ不満も出てきたんです。
「インターネットに繋がらない」もしくは、「IDEOSでネットに繋いでるけど、ちょっと遅い」
(^^;;;
まぁ、分かってたことなんですけどね。

ただ、b-mobileさんとの契約?と言うんでしょうか。
1年分前払いしたSIMがまだ数ヶ月残ってるんです。
で、その後のことに関しては、じっくり考えるとして、
ちょっと公衆無線LANサービス、Wi-Fiのことを考えてみたんです。
今のところ入っているサービスが、
Yahoo!無線LANスポット」。
これだと、BBモバイルポイントだけなので、大半がマクドナルドなんですよね。
で、そんなに高くない金額でもうちょっとSPOTが多いものはないんだろうか、
と、調べてみたんですが、

Wi2 300
というものを発見。
月額380円で6万ヵ所以上、って書いてるじゃないですか!
これはいいかも?
なんて申し込んじゃいました。

で、ちょっと調べてみたんですけど、
公衆無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」のサービス開始について ... - KDDI
のリリースにも、
株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス (代表取締役社長 眥 智仁) と協力し
とあるように、かなり多くのスポットが利用できるようになっているみたいなんです。
これ、って結構うれしいかも、なんて思うんですよね。
ってことで、さっそく先週、某カーディーラーさんとか、あちこちで利用させてもらったんですけど、
これだとかなり便利に使えそうですよ。

ちなみに、Android や、iOSアプリもあったりするんですね。
公衆無線LANサービス Wi2 300 |ご利用手順:
こういったツールを使いつつ、インターネットを楽しんで行こうかな?なんて思ってるおいらでした。