IDEOSに付いている標準のカメラを使っていると、
(基本的にフォントくらいしかいじってないんですけどね。)
シャッター音と共に「ビッ、ビッ」というような雑音が入ることがあるんです。

で、なにかいいアプリ無いかなぁ、なんて探してたんですけど、
簡単に使えて、便利に使えそうなアプリ、探してたんです。
で、ブログを見てると、面白そうなアプリ、見つけました。

"Little Photo"

掲載されていたブログはこちら。

30種類以上のエフェクトが無料で!写真アプリ"Little Photo" | 女子トーク?:

調べてみると、IDEOSでも使えるようになってるじゃないですか。
大きさも1メガと適度な大きさ。
早速入れてみることにしました。

IDEOSのカメラ自体が、こちらのブログのように綺麗な写真が取れるわけでもないので、
「それなり」な仕上がりになるんですけど、
それでも、かなり簡単に操作できますし、
かなりいいですね。






例えば、ということで、黒いキーボードに白いマウスを乗せて、
(光学式なんで、ちょっと赤い光が出てるんですよね。)
で、簡単に写真を撮ってみました。

(と、ここで気付いたんですけど、元の写真保存するの忘れてたんですよね。
ってことで、慌ててこんな感じだったかなぁ、なんて再現してみました。)



さて、エフェクト開始。

メニューから選んでいくんですが、
モッサリすることもあったりするIDEOSなんですが、
かなりサクサク動いてくれるんですよね。
「Effect-(1)」など、大まかなメニューが現れます。
そこで、選んでいけばいいんです

ただ、選んで出てきたイメージが
「うーん、これじゃない‥‥」
なんて思える時は、「Reload」を選ぶと、
元の写真にすぐ戻ります。

で、これだ!と思えたら、「Apply」をタッチ。
これで決定になります。
(元の写真には戻れなくなります。)
(で、うっかり押したあとに、元画像保存してなかったことに気付いたんですよね。


で、出来上がった写真がこちら。
「Lomo film」で仕上げてみました。
なんとなく、どーでもいい写真が雰囲気のある写真になった感じですよね。

色々と写真を撮る楽しみ、
加工する楽しみも出てきそうですね。

他のカメラアプリは消してもいいかも‥‥なんて思い始めてるワタシでした。