ちょっとここ最近個人的にバタバタしておりまして、なかなか記事が書けておりません。
昨日(9月11日)は震災から半年だったんですが、
書けなくて申し訳なく思ってます。

今回はちょっと手抜き、と言われるとそうなんですが、
しばらくは写真でつないでみようかな?とも思ってます。

今回は間もなくオープン予定のマクドナルド下松店。

場所は、と言うと、オープン前ですが、ブログ用にロケタッチに登録してみました。


さて、先日、近くを通ったときに何枚か写真を撮ってみました。

まず、こちらは中央線、下松寄りから写した写真ですね。
以前の店構えと違って、
ちょっとシックな感じの店舗になってる感じがします。
ダークな色合いにマックの赤がいい感じで似合ってますね。

ちょっと遠い写真で申し訳ないんですが、
これからもう少しする間に
徐々に内装も出来上がっていくでしょうし、
内装もちょっと楽しみだったりしてます。


さて、こちらは、隣にある
アルファステイツ側から撮った写真です。

トイレや現場事務所など、まだ工事関係のいろいろあるので、
ちょっと見えにくいかも知れませんが、
こちらも落ち着いた色合いがいい感じです。

これからコチラ側には駐車場や
ドライブスルーの通路などができていくのかも知れませんね。


こちらは、というと、マクドナルドから少し山側に向かった旧国道との交差点、この道は周南市方面から来られる方もいらっしゃるんですよね。
そこで、日産プリンスの近くに看板も上がっているようですね。








さて、工事中の様子も少し上げておきましょうか。

こちらはもう少し前の看板建設中の様子。
市道中央線、って歩道と車道の間にご覧のように
街路樹がありますので、向きによっては
看板が見えにくいのでは?
と余計なおせっかいを焼いてしまいそうになるんですが、
交差点に近いこともあって、
街路樹が少なかったりもしますので、
これでもいいのかも知れませんね。

さて、いよいよオープンが近づいてるマクドナルド。
下松市内には
以前からサンリブ、という大型スーパーの中に
インショップ、という形でマクドナルドはあったんですが、



こちらのお店の場合、インショップ、ということもあって、
24時間営業では無かったんです。

こちらは24時間の営業になりますし、深夜も便利に使えそうですね。