色々とありまして、しばらく更新が滞ってて、失礼しております。
ちょっと長期間になるかもしれませんので、少し長い目で見ていただければ、と思います。

さて、去る8月6日、広島に行ってまいりました。
当日は広島に原子爆弾が投下された日でもあります。

毎年、8月6日にはとうろうが流されるのですが、
当日、ワタシが見に行ったときには、どうやら
潮流が満ちてきている最中らしく、
流れることなく、わりと一ヶ所に固まってました。

なんだか、すごく印象的だったので、
一枚、撮ってみました。


つづいて、こちらは夜の原爆ドーム。
原爆が投下されるまでは「産業奨励館」と呼ばれていたそうですね。
この66年、どんな風景を見てきたんでしょうか。

戦争が終わって66年。
忘れてはいけない出来事ですよね。

ちなみに、広島には「被爆建物」と言う標識が、新たに設置されているところもあるようですね。

もし、来られた事がない方は、ぜひいらっしゃってみてはいかがでしょうか。
何か、感じることはきっと、あると思いますよ。