カーレース、って見てますか?
最近見てないなぁ、なんて思ってるスターエクスプレスでございます。

さて、今日、パソコン向けサイトにバナーを追加しました。

Banner_300x60

レーシングドライバーの脇阪寿一さん、
日本を代表するドラーバーのお一人だと思います。
その方が震災後すぐからずっと活動してらっしゃるんですよね。

以前、ABCマート(靴を中心としたお店だと思います)で、
このTシャツを見かけたんです。
ただ、その時は、お給料前だったんで、買うことをしなかったんですけど、
今でもうってるみたいなんで、
今度、ぜひ行ってみたいと思ってます。


(話はちょっと変わりますが。)

被災地では少しづつ、復興が進んでるようなニュースもありますが、昨日の日本テレビ系「NEWS ZERO」で、
竹野内豊さんが被災地を訪れてらっしゃいました。


2011/08/04 03:30:51
NEWS ZEROのFacebookページより。見させて頂きましたが、まだまだ人手が足りてないんだな、って感じさせられますね。 http://fb.me/19X00VGJA

竹野内さんが訪れたのは、気仙沼大島、その時、竹野内さんにお会いした方がいらっしゃったようで、
twitterで探してみたんで、ちょっとここにリンク貼らせていただきますね。

http://twitter.com/#!/kana_aoki/status/93530921424269312
その模様は研音(所属事務所)のチャリティイベントでも放映されたようで、
菅野美穂、竹野内豊が被災地訪問を報告 研音チャリティーイベントで37人のタレントが2,000人のファンとハイタッチ - シネマトゥデイ:

竹野内豊@大島|目白台書房のブログ(東北関東大震災・気仙沼・大島安否リスト):

きまぐれ蹴食活動 東京旅行 その3〜芸能人がいっぱい@研音チャリティーイベント:

などにも書かれていますね。

気仙沼大島ではフェリーで島に渡らなければいけない、という事もあってか、
まだまだボランティアの人では足りてないようですね。
竹野内さんも瓦を片付けたりしてらっしゃいました。

日が経ってくるにつれて、徐々に震災に関連することを書かなくなりつつある
自分にもちょっと反省しましたね。

まだまだ自分にできること、しっかりと考えていきたいと思います。