ブログネタ
地デジ移行!最近、アナログテレビを見ましたか? に参加中!
いよいよ今日でアナログ放送が終わっちゃいますね。
と、いう事で、今日はピックアップテーマ
地デジ移行!最近、アナログテレビを見ましたか? - ピックアップテーマ - ブログパーク:

こちらを取り上げてみようかな?なんて思ってます。

で、ワタシの住んでいる山口県下松市のケーブルテレビ局は
地元局はデジタルをアナログに変換して配信しているらしく、
画面の右上に「デジアナ」と表示されてましたね。
ちょっといつからそうなってたかはよく分からないんですけど、
もしかしたら、画面の左下にカウントダウンが表示され始めたあたりからかも知れませんね。

で、このケーブル局。
広島、福岡の民放も流れてたんですけど、
そちらは先ほど見たところ、
「本日正午にアナログ放送が終了」という旨の
表示がなされてましたね。


しかし、ホント最近テレビ、って見なくなっちゃいましたね。
好きなラジオ番組もありますし、動画生中継サイトのUstream、radikoや サイマルラジオ 、さらには海外にもたくさんのインターネットラジオもありますね。
さらにはPodcast、と、聴いたり見てたりしたい番組、ってホントたくさんあるんですよね。

インターネットラジオテレビ【サンワダイレクト限定】【あす楽対応】
インターネットラジオテレビ【サンワダイレクト限定】【あす楽対応】

ニュースもネットのニュースやtwitterでなんとかなってますし、
しばらく見てなくても問題ないかな?なんて思えるようになっちゃいました。

テレビのプライオリティ、ってのが、もしかしたら以前より下がってきたのかも知れませんね。
子供の頃、必死になって見てたあのテレビ番組。
その頃、って今に比べて娯楽が少なかったのかも知れませんね。

その点、今はいろんな娯楽があるからこそ、
テレビのプライオリティが相対的に低くなってしまったのかも知れませんね。

もちろん、新聞で言う所の日経みたいに、あるひとつに特化した
言うなればCSチャンネル、ってのは
(ワタシは契約してないんで、見ることはできないんですけど、)
今でもしっかりと人気があるのかも知れませんね。



追伸‥‥
夜中に入ってきたエイミー・ワインハウスさんが亡くなられた、というニュース
産経より
「英人気歌手 エイミー・ワインハウスさん死亡」:イザ!:
いろんな事はありましたが、あえて「歌」にだけ、スポットライトを当てる、
という意味も込めて、さっきからこの文章を書きながらずっと曲を聴いてました。
ホント素敵な歌が多いですよね。
YouTubeより
Amy Winehouse‬‏ - YouTube:
ご冥福をお祈りしたいと思います。