「IDEOSで いじってみます」
前回からだいぶ間があいてしまいましたが、
今回は第2回。

日本通信 IDEOS スマートフォーン 10 日間の定額データ通信付き BM-SWU300
日本通信 IDEOS スマートフォーン 10 日間の定額データ通信付き BM-SWU300
クチコミを見る

カメラに付いて、ちょっと取り上げてみたいと思います。

きっかけは、このブログでした。
普通にシャッター音が消せるIDEOS:

確かに気になってたんですよね。
そこで、早速試してみました。



実際にマナーモードにすると、
写真を撮ったときに音がしないんですよね。
あ、もちろん「悪用厳禁」ですよ!!

で、その時の写真をちょっとネットにアップしてみました。

e�´a,�a�≪a��a��a��a��a�Ra�£a�|a�¿a�¾a��a�� on Twitpic

IDEOS、ってフラッシュがないんで、結構暗い写真になっちゃってますね、
しかも、他のスマートフォンに比べて
結構画質が悪い‥‥(ぐすん)
というより、味がある写真が撮れる!
(と、ここでは言っておきましょう。)

まぁ、正直、写真を撮る、と言うと、
ちゃんとしたコンパクトカメラなどで撮ったほうが
断然いいとは思うんですが、
ちょっとした写真だったらいいかも知れませんね。
IDEOSでもいいかも知れませんね。

【お知らせ】
このコーナーでは、あなたからIDEOSを使っていじってほしいアプリを募集しております。
このブログのコメント欄、もしくは、twitterでワタシ[ @starexp ]宛にメンションを送っていただけると参考にさせていただきたいと思います。
あなたからのメッセージ、お待ちしています。