最近Eye-fi経由の送信先の設定をフォト蔵にしていることを
ちょっとだけ後悔してるスターエクスプレスでございます。
ちなみに「Eye-fi(ワイファイ)」とはリンク先見てみてくださいね。
Eye-Fi Pro X2(アイファイ プロX2)
Eye-Fi Pro X2(アイファイ プロX2)

さて、livedoor BlogでFlickrの挿入機能がいよいよリリースされました。

Flickr挿入機能リリースのお知らせ - Blogger Alliance お知らせブログ:

livedoor Blog、って、他にもEvernoteの挿入ができたり結構色んなことができたりするんですよね。

さて、今回、Flickrの画像が挿入ができるようになってるんですが、
ここで、ちょっとだけ注意していただきたい部分があるんです。
Flickr、というのは、アメリカ「Yahoo!」のサービスのひとつなんですが、

日本の「Yahoo! Japan ID」と、アメリカの「Yahoo! ID」は別ものです
ほとんどの国ではYahoo! ID が使われているんですが、
日本などではIDは独自のものを使っているようですね。
詳しくはYahoo! JAPAN IDのヘルプがありましたんで、こちらを見てみてくださいね。
Yahoo! JAPAN ID ヘルプ - アメリカのYahoo! ID について知りたい:

もちろん、アメリカYahoo! のアカウントがない!って方でも
GoogleのアカウントやFacebookのアカウントでも
ログインすることができますんで、こちらでログインするのもいいかも知れませんね。

と、いうことで、さっそくちょっとFlickrからの写真を載せてみますね。

周南市にある近鉄松下の近所で撮った一枚なんですが、
結構自信がある一枚だったりするんですよね。

もちろん写真を選ぶだけで簡単に貼ることができましたよ。

ちなみに、Flickrの容量とかちょっと調べてみました。

【連載】『Flickr』のおさらい (1) 写真共有サービス『Flickr』、使ったことある? | ネット | マイコミジャーナル:

無料版と、有料版、それぞれに違いがあるようですね。
いろいろとそれなりには制限があるようなんですけど、
なかでも、ちょっと気になったのは、
閲覧できるのが最初の200枚だけ、ってのは、気になりますね。
そんなことを考えてると、

容量無制限のクラウド写真管理! 有料版「Flickr」を使って大切な写真を守る - デジタル - 日経トレンディネット:

この記事によると、そんなに高くない金額で有料版を使うことができるんですね。
これだといいかも知れませんね。
これは検討していいかも、なんて思い始めているスターエクスプレスでした。