かなり昔に一度書いたことがあったと思うんですけど、
欽明路道路の途中、欽明館、というドライブイン?の中にある
自動販売機。

みんな仲良くIMGP0442.JPG
みんな仲良くIMGP0442.JPG posted by (CC)STARexpress



ワタシはここで食べてるんですけど、
全国にはいろんな自販機があるんですね。
こんなページを見つけました。

グーテンバーガー〜味わいの自販機コーナー〜懐かし自販機:

自販機の紹介をしてらっしゃる方なんですが、
それが、地図と動画で紹介してあるんです。

ワタシの住んでる山口県、そして、よく行く広島市内にも
あるんですよね。
知らなかったところもあったんで、「へー!なるほど」
なんて思いつつ見てました。

結構昔、もう10年以上前になるんでしょうか、
広島市西区三篠にあったうどんの自販機で
よく小腹が空いたのをなんとかしてたんですが、
探してみると、もう無くなっているようですね。
自分の知ってる景色が変わってしまう、というのは
ちょっとだけ寂しい気もしたりするんですが、
仕方ないことなのかも知れませんね。
とにかく、今、よく使わせてもらってる自販機を
チョイチョイ使って無くならないように
使いたいな。って思ってるワタシでした。


自販機バンク
自販機バンク

ちなみに、ちょっと楽天で調べてみると、なんと、「自販機」まで売ってたりするんですね。
ちょっとびっくりしちゃいました。
野菜の自販機「たま手箱」TR-S12A(コインタイプ2)
野菜の自販機「たま手箱」TR-S12A(コインタイプ2)