先日、じつは、もうひとつ、ランキングサイトに登録したんです。
blogramランキング参加中!
もし良かったらこちらの方もクリックしていただけたら幸せます。
で、そこのサイトで見つけたんですけど、今回の東日本大震災に関して、クリック募金のサイトがいくつか立ち上がってるんですね。

震災支援まとめ | WEBのお勉強とその他趣味的な感じで:

このサイトを偶然見てビックリ。ここのサイトにはそれぞれのバナーと
コピーボックスにバナーのタグが書いて置いてあるんです。
つまり、そのままコピー、貼りつければブログなどに簡単にこういったバナーが貼りつけられるようになってるんです。

「東北関東大震災」支援クリック募金

これは、そのひとつのバナーなんですが、
その他にもたくさん紹介されていました。

そして今らしいな、と感じたのは、twitterを使ったツイート募金、つまり、
つぶやくことであなたに代わって募金をしてくださるそうです。


2011/06/17 03:10:13
ツイート募金、ってあるんですね。この気持が少しでも早く被災された方々のもとに届きますように… / 「シロシベのツイート募金」螢轡蹈轡戮蕕(100円+α)/1Tw寄付します。 #bokin http://t.co/ui21lBf via @Pslcyb

このツイート募金、詳しくは、
http://psilocybe.co.jp/special/akai-hane/
のページをご覧下さいね。
(期間は11年、7月31日、もしくは10,000ツイートに達した時点で終了されるそうです。)

こういった形で私たちに代わって募金をしてくださる方々に心から感謝したいと思います。
また、こういったツイートを見たどなたかが
「あ、最近興味がちょっと薄れてきてたけど、被災地、ってどうなってるんだろう・・・」
って再び被災地の方に目を向けてくださるきっかけになるといいな、って感じたりするんですよね。